ここから本文です

バイクにイタズラをしたことのある人、またはしようと考えたことのある人に質問で...

clo********さん

2014/11/1219:52:48

バイクにイタズラをしたことのある人、またはしようと考えたことのある人に質問です。

どうしてイタズラを考えましたか?

私自身が過去、現在被害に合っています。
でも理由が分からないのです。

過去の集合住宅ではタバコを押し付けたりワイヤーを掛けられたりシートを切られたり生ごみをぶちまけられたり。。。

新しい引っ越し先ではまだ軽いものでゴミを乗せられただけですが・・・。
引っ越してきて一ヶ月も経たないうちにそういったことがありました。
この先また同じことが起きると思うと憂鬱です。

私が乗っているのは大型バイクで音量が少し大きいかもしれません(マフラーは純正)。
なのでエンジンを掛ける時は1km先の大通りまで押し歩いています。
帰りも同じくエンジンを切って押し歩いてきます。
置き場所にも気を付けて、人の通り道にならない隅っこに置いています。

学生が多い地域だからと不動産屋には言われましたがそれでもイタズラする人の心理が分かりません。

今までバイクにイタズラをしたことがある方、イタズラをしようと思った方がいらしたら参考までに何故、やろうと思ったのか教えてください。

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
1,582
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cbr********さん

2014/11/1310:49:26

買いたくても買えない僻み
ストレス発散
バイクが嫌い

私自信はバイクが好きなんで悪戯する側では無いですが上記くらいじゃないですか?

それか…質問者さん自信に恨みを持っている人がいる。

私のツレも何年か前に出たR1SPを新車で買った時は最悪でしたよ^^;

警察が来て「バイクを盗んでるって通報があったので調べます」って(笑

毎日食パン生活で金貯めて買ったSPですよ^^。

カメラを設置出来る場所はないですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sha********さん

2014/11/1313:38:12

イタズラしようとも思わない人にイタズラする人の心理なんて理解できないと思います。

良いバイクに乗りやがってというひがみ。
綺麗なバイクに傷つけてやりたいという悪意。
ただの暇つぶし。

あなたがいくら周囲の迷惑になるようなことを避けたところで、こういう人間はあなたに恨みがあるからやるということではありません。