ここから本文です

理想の幼稚園の先生って、どういう先生でしょうか?

tom********さん

2007/12/1119:42:03

理想の幼稚園の先生って、どういう先生でしょうか?

親にとって、子供にとって、どのような先生が理想でしょうか?
実際に、父兄や子供達に人気があるのはどんな先生ですか?

閲覧数:
2,817
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ziz********さん

2007/12/1119:45:31

若い先生ばかりではないかどうか、ギスギスしたカンジはないかどうかなど、

やはり先生たちの雰囲気を見てみましょう。若い先生ばかりだったら、その園は職場としての条件があまりよくないのかも。

若い先生は元気もあるし、パワーもあって、必ずしもダメなわけではありませんが、


経験の長い先生がいるのといないのとでは、子どもたちへの接し方も違ってくるものです。

質問した人からのコメント

2007/12/12 09:12:09

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fil********さん

2007/12/1123:03:40

年齢とかキャリアでもなく
子供の何気ない言葉や行動を
見てくれて、それを手紙に書いてくれる先生がいいですね

ありきたりの言葉だと、誰にでも書けるじゃないですか。
でも、今日○○君は、誰と遊んで・・・とか
こんな事言ってました、とか書いてくれると
嬉しいですね。
信頼できる先生だな、と思います

去年は、欠席して参加もしていない行事に
○○君は楽しく参加していました、とコメント書いた先生がいたので驚きました。

sir********さん

2007/12/1121:18:50

何より明るい先生
責任感が有り頼りになる先生
えこひいきをしない先生
子供に優し過ぎない先生
子供に厳し過ぎない先生
気分にムラがない先生
大人と子供の前で態度を変えない先生

要するに、年齢やキャリアではなく
人として魅力がある先生が理想です