ここから本文です

アフィリエイト、詐欺、クレジット組んだ後のキャンセルについて23歳学生。男性...

bar********さん

2014/11/1312:22:59

アフィリエイト、詐欺、クレジット組んだ後のキャンセルについて23歳学生。男性。です。
先月、池袋駅で、見知らぬ人から「アフィリエイトって知っていますか?」と声を掛けられました。
親しく話してくるので、話を

聞くだけならと聞いていたのですが、
話している内容に具体性は無く、怪しいと思いながら聞いていました。
しかし、少しでも稼げるのならという安易な考えと、集団圧力で逃げる事が出来なかった事が重なり、
50万の情報商材をクレジットカードで申込をすることになりました。
私が持っていたクレジットカードの利用限度額が20万円であり、
20万円はその場で申し込み、残りの30万円はクレジットカードを他に作ってから新たに申し込んでほしいとのことで、その日は終わりました。

その後、家に帰って情報商材の内容を見ると、明らかにそこら辺のサイトから引っ張ってきた内容で、
具体性がなく、再現性がなく、紹介して金を稼げという内容であり、明らかに商品に瑕疵があります。

そして、その日の夜から「クレジットカードは申し込みましたか」
というLINEメールがよく来るようになりました。

ここで質問なのですが、
①申し込みから8日が経ってしまったのですが、
クレジットカードで申し込んだ後(情報商材が届いた後)
にキャンセルは出来ますか。

②もし、①が無理だとするならば、明らかに内容が1万円もしない商材に対しても、50万円を支払わなければならないのですか。

③残りの30万円はまだクレジットカードで組んでないのですが、組まないといけないですか。

④そのサイトのよくある質問欄には、クレジットカードで申し込んだ後に、商材が届いたら、内容に瑕疵があったとしてもキャンセル出来ませんと書いてあったのですが、本当にキャンセル出来ないのですか。
と書いてあったのですが、

今後の対処法やアドバイスがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

※ちなみにそのサイトは、インフォ〇ートというサイトです。
この人たちは、池袋をメインに新宿などにも現れます。
スーツを着ていますが、靴や鞄などはボロボロでした。

閲覧数:
537
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pea********さん

編集あり2014/11/1818:52:49

個人的に悪質商法かと思いますが
明日、朝一で消費者センターに電話相談してください

法律上、情報の売買は値段設定が自由な為違法になるかわからないですが消費者センターに相談すれば専門的対処方法教えてくれると思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dio********さん

2014/11/1421:51:07

その話が本当なら、ぜひ会いに行きたいですね。


>①申し込みから8日が経ってしまったのですが、
クレジットカードで申し込んだ後(情報商材が届いた後)
にキャンセルは出来ますか。


色々といわれそうですね。

「しっかり実践していない」とか(; ̄Θ ̄A アセアセ


駅での勧誘は馬鹿な詐欺師でもしないと思いますが
広告のビラ配りならするかもです(苦笑)


理由としては、警察が来るからですwww


「なにしてんの?」って警察に言われると困るでしょ?



②もし、①が無理だとするならば、明らかに内容が1万円もしない商材に対しても、50万円を支払わなければならないのですか。


仮に、その詐欺教材に書いているなら
その通りに実践しないといけないという法律はないと思いますが?



③残りの30万円はまだクレジットカードで組んでないのですが、組まないといけないですか。


無視でOK



>ちなみにそのサイトは、インフォ〇ートというサイトです。
この人たちは、池袋をメインに新宿などにも現れます。
スーツを着ていますが、靴や鞄などはボロボロでした。


その身なりだったとして、契約してしまうあなたを
疑念の目で読んでいますが(; ̄Θ ̄A アセアセ