ここから本文です

11/14のサッカー日本代表戦を豊田スタジアムまで名古屋市から観に行きます。 豊...

bet********さん

2014/11/1318:47:34

11/14のサッカー日本代表戦を豊田スタジアムまで名古屋市から観に行きます。

豊田スタジアムに行った事がないのですが、 交通手段で車と電車のどちらが良いか教えてください。
大人1人、小学生2人です。

双方のメリット、デメリット教えてください。

駐車場の事や帰りの電車の混雑など情報が欲しいです。

よろしくお願いいたします

閲覧数:
948
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

おっぱいさん

2014/11/1407:16:00

僕も下の方と同じく
電車が良いと思いますよ
自分は豊田市民ですが、いつも試合が終わって
車で帰宅しようとしてる方を見ると
必ず渋滞にはまっているので
可愛そうだなと思いながら
自分は徒歩で余裕に帰宅しています笑 えと嫌味ではないです汗
すみません。
電車は混雑というほど混雑してない感じですよ。

豊田市駅から豊田スタジアムまでは
1.5㌔あります!
徒歩でも行けるかと思いますが
おいでんバス というご当地バスも通っているので
利用しても良いかと思います。

名古屋駅からだと
・名鉄で
名古屋駅→知立駅→豊田市駅

・また地下鉄だと
名古屋駅桜通線→桜通線御器所駅→鶴舞線御器所駅→豊田市駅

・新豊田駅までなら
名古屋駅東山線→東山線藤が丘駅→Linimo藤が丘駅→Linimo八草駅
→愛環八草駅→新豊田駅 になります。

豊田スタジアム周辺には
子供が遊ぶ遊具や豊田北高校、サッカーグラウンドしかなく
ぶっちゃけ商業は皆無です。
食事するならば豊田スタジアムの4階にレストランがあるので
それを利用するか
豊田市駅前が良いかと思います。
「コモスクエア」や「T-face」という高層ビルなどの中に
食事するところがありますので
一応お伝えしておきます。

豊田市駅から商店街の方へ
まっすぐ歩いていくとスタジアムにつきます。
少し雑談ですが、
スタジアムまでの道のりに「豊田大橋」という
橋を渡ることになると思います。
その橋は豊田スタジアムを設計してくださった方と同じ人が
設計していて、動物の骨をモチーフにしてる変わった橋です
良かったらじっくり見てみてください笑

長文になってしまいましたが、
初の豊スタ観戦楽しんで下さいね!

質問した人からのコメント

2014/11/15 00:54:11

有難うございます。

お二方供に参考になりましたが、食事についてまで配慮の返事がありましたのでベストアンサーに選びました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

サカマサさん

2014/11/1318:58:00

基本的にサッカー観戦は車ではおすすめしません。
帰り際はもう大混雑。駐車場すら出られないことも。公共交通機関を使って行ってください。行きは駅からバスやタクシーで。
帰りは徒歩もしくはバスで駅までといった感じのほうがいいでしょう。

新豊田駅もしくは豊田市駅を利用すると正面の通りをまっすぐ行くとスタジアムですので徒歩でもいいかもです。

しかし帰りは子供さんは疲れているとおもいますのでバスなどの利用も視野に。