ここから本文です

リコールが出ている車両で対策部品に交換されていない場合、部品交換せずに車検は...

car********さん

2014/11/1319:49:36

リコールが出ている車両で対策部品に交換されていない場合、部品交換せずに車検は受かるんでしょうか?

部品待ちで交換がまだ出来ないとディーラーに言われて困っています

閲覧数:
270
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bb1********さん

2014/11/1319:51:10

うかりますよ トラブルおこしてなければ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2014/11/1411:08:43

リコールは保安基準を満たさなく恐れがある不具合になりますので、該当リコールの症状が発生していれば車検に通らない可能性はあります。

ただ何万・何百万台のうち数台しか症状が出ていないことがほとんどなので、質問者さんの車もたぶん何も無いのでは?

ただ部品を交換していない。と言う理由だけなら車検に問題はありません。

yos********さん

2014/11/1401:13:11

リコールの種類によりますね。車検の内容に引っかかるリコールであれば、交換しないと通らないと思います。ただ、リコール作業をしないと通らない内容のリコールは、あまり聞いた事がありません。

yom********さん

2014/11/1321:18:11

リコールの内容によるでしょうね
車検以前に、乗らないでくださいなんてリコールもありますから

uga********さん

2014/11/1320:31:31

車検とリコールは、無関係です。

kir********さん

2014/11/1320:13:57

リコール=欠陥車

オーナーにとっては車検と重なりますと気になるところですよね

通常は車検は問題なく通ります、受検時にリコール対象車であることも書面で教えてくれますので車検が済んでからリコール対策をされると良いでしょう