ここから本文です

リコールが出ている車両で対策部品に交換されていない場合、部品交換せずに車検は...

car********さん

2014/11/1319:49:36

リコールが出ている車両で対策部品に交換されていない場合、部品交換せずに車検は受かるんでしょうか?

部品待ちで交換がまだ出来ないとディーラーに言われて困っています

閲覧数:
270
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bb1********さん

2014/11/1319:51:10

うかりますよ トラブルおこしてなければ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

topgunflinowさん

2014/11/1320:01:14

重要部品のリコールは交換が必要です、しかし車検が通らないリコールは極稀です。

そこまで重要で無いリコールは、車検時にリコール箇所に不具合が見つかった場合はリコール実施しないと通りません、なんとも無い場合は車検通過後に通知が来ます。

nao********さん

2014/11/1320:05:58

車検は、ヘットライトの光軸や、サイドスリップ、(タイヤの方向のズレ)、
排気ガスの濃度、ブレーキの効き具合、ランプ類の点灯状態、スピードメータの誤差、など安全走行する為の基本的な性能を検査するだけですので、
リコール対象部品の交換が、済んでいるかそうかは、チェックされません。

リコール部品も、ある一定の条件になった時に不具合が出る可能性があるので
対策された部品に無用で交換します、というモノなので、
よほど重要な部品でない限りは、そのまま使用していても大丈夫なケースが多いです。

kir********さん

2014/11/1320:13:57

リコール=欠陥車

オーナーにとっては車検と重なりますと気になるところですよね

通常は車検は問題なく通ります、受検時にリコール対象車であることも書面で教えてくれますので車検が済んでからリコール対策をされると良いでしょう

uga********さん

2014/11/1320:31:31

車検とリコールは、無関係です。

yom********さん

2014/11/1321:18:11

リコールの内容によるでしょうね
車検以前に、乗らないでくださいなんてリコールもありますから