ここから本文です

バイト カラコンだめ

aym********さん

2014/11/1321:22:23

バイト カラコンだめ

カラコンがダメだと
採用されてから言われました。


カラコンといっても
すごいナチュラルな茶色だけで
着色直径も12.8で小さめだと
思うのですが

ダメだと言われました。
髪の毛の色も採用されてから
暗くしてね、と言われました。


三白眼なので
せめてディファインして
表情を柔らかくしたいです(ノ_・。)



ディファインならいいですかね?

閲覧数:
4,029
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

es_********さん

2014/11/1321:28:58

バイトとはいえ雇用契約ですので、採用の条件は事前に説明あるべきかと思います。
バイトのためにコンタクトを変えなくてはならないのは想定外の出費ですよね。
質問者さんがカラコン以外をお持ちなら問題ないとは思いますが。

あと、髪の毛の色ですがこれも採用前にいうべきです。

納得いかない、変えたくないなら別のバイト探せばよいと思います。

  • 質問者

    aym********さん

    2014/11/1323:17:00

    そうですよね(ノ_・。)
    説明が無くて、ただ職場の案内をされて…
    その後に言われたことに対して
    悪意を感じてしまいました。

    そのとおりです。想定外の出費は痛いです。
    ほんと、髪の色も言うて欲しいですよね。
    髪痛むし、そこまで明るくないし染めたばかりだし。

    違うバイト探していいですかね(ノ_・。)
    回答ありがとうございました!

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2014/11/1400:23:04

そこでバイトをしたいのなら、服装規定や身なりのルールは守りましょう。

それができなければ、解雇の原因となります。

roy********さん

2014/11/1322:45:27

ディファインもカラコン。ダメと言われたなら諦めましょうよ、バイトとは言っても仕事です。友達と遊びに行くんじゃありません。