ここから本文です

広島グリーンアリーナでのコンサートに行くのですが。 終了時間が21時半。広島駅...

yuu********さん

2014/11/1323:40:31

広島グリーンアリーナでのコンサートに行くのですが。
終了時間が21時半。広島駅発の最終新幹線が22時10分です。

タクシー予約しておいてすぐに会場出れても最終便には間に合いませんかね??

閲覧数:
3,228
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akb********さん

2014/11/1722:56:03

絶対に間に合いません。
かりに広島駅に着いたとしても、新幹線口までに一苦労します。
だから、ホテルの宿泊が、お勧めです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

car********さん

2014/11/1918:26:24

バスで広島駅を目指すのが良いと思いますよ。

グリーンアリーナから徒歩で県庁前へ、そこにバス停が2か所あります。

広電バスだと2号線・4号線の全便が広島駅(南口)へ停まりますので、そこから徒歩で新幹線口へ。

広島バスだと27号線(戸坂東浄行)に乗車し、広島駅(南口)で降りてそこから徒歩で新幹線口へ。

※貼りつけた地図を開いて、拡大するとアストラムラインの県庁前駅(茶色で太い文字で表記してある)を探してみて下さい。その下に「鯉城通り」と記載がある右手にバス停が2つ書かれている場所が乗り場です。

※さらに書けば、このバス停でバスを待ってる間にタクシーがつかまれば、当然ながらタクシーの方が早く着きます。

http://map.yahoo.co.jp/maps?lat=34.39441712&lon=132.45785048&ac=341...

anp********さん

2014/11/1621:35:34

広島22:13発のみずほ610号新大阪行きに乗るということで。
タクシーを利用するより路面電車を使うほうがいいと思います。
紙屋町東21:49発までに乗れば間に合う可能性はあります。ただ路面電車のため遅れる可能性もあります。早めの乗車を。
バスだと、広島駅幕が出ているバスに乗ればいいですが、乗り場が多いので注意が必要です。

kan********さん

2014/11/1511:06:25

タクシーを予約する時点で無理かと。
大勢の利用が見込めるのに、わざわざ予約制にして、いつ出発できるかわからない客を待つと思います?
タクシーなら、とにかくタクシーストップで一番先頭の車に乗るのが一番早いと思います。それでも、タクシー乗車の順番待ちをしている手間を考えたら、路面電車のほうが早いかもしれません。
ホテル宿泊が一番賢明だと思います。往復新幹線+ホテルセットで往復の新幹線代より安い商品もありますから、探してみてください。

ada********さん

2014/11/1506:29:50

グリーンアリーナは規制退場があります。
そのため終了時刻21時30分だと平均22時ごろまでは会場外に出るのは厳しいと考えなければなりません。

タクシーが一番速いのは確かですが(広電市内電車は有名ライブ・コンサートの場合、紙屋町西で道路上に人が溢れかえるほど混雑するため通常(広島駅まで約25分ほど)より更に遅延し、21時規制退場の場合最悪23時以降に駅に到着する場合も有る)、それでも22時10分発の新幹線はまず間に合いません。

コンサート終了前(21時ごろ)に出場しタクシーで移動するか、当日は広島市内のホテル利用等をご検討ください。

tet********さん

2014/11/1501:17:34

タクシーですか?
だめですね。

広島グリーンアリーナでコンサートが終了すると違法客待ち駐車タクシーや送迎の車で大渋滞が起こります。
前にも後ろにも進めないくらいに渋滞します。
最速は紙屋町から路面電車で行くのが間違いないです。
車内は込み合いますが渋滞がない路面電車が一番です。