ここから本文です

幼稚園のクリスマス会。ダンスの曲をめぐって保護者会で恥を掻かされました…頭にき...

kan********さん

2014/11/1412:04:09

幼稚園のクリスマス会。ダンスの曲をめぐって保護者会で恥を掻かされました…頭にきてたまりません!

幼稚園年長の子供をもつ新米ママです。

先日、幼稚園で保護者会がありました。

容は年末に開催されるクリスマス会について。

ウチの子の園では年長の園児達はクリスマス会でダンスを踊ります。

今回、そのダンスで踊る曲について保護者の意見を伺いたいということでした。

担任:「今年のクリスマス会のダンス曲は“アナと雪の女王のレリゴー”にしようと思います。もし他の希望の曲があったらおっしゃって下さい。」

教室にいたママさん達は皆無言…

(先生におまかせしますわ…)そんな空気が流れていました。

(それならば…)

それならば私はクリスマス会でぜひ!やって欲しい曲がありました。

そこで私は静まり返っている教室で立ち上がってリクエストをしました。

「クリスマス会の曲は“ブンチャカ節”でやって下さい!」と。

するとどよめく教室のママさん達。

「えっ?ブンチャカ節…ヒソヒソ…何その曲?」と。

(ブンチャカ節…)

皆さんはご存知でしょうか?

「あの娘♪いい娘だ♪こっち向いておく~れ~♪キュッ!キュッ!キュッ~♪」

盆踊りで耳にしたことがありますよね?

ブンチャカ節は北島三郎の名曲です。

私はそのブンチャカ節を、クリスマス会のダンス曲にしてもらいたいと思ったのです。

(私は思います…)

クリスマス会で踊る曲は可愛い曲でなければいけないのですか?

崖の上のポニョ

マルモリダンス

レリゴー

私に言わせればそんな曲は「OhーNo!」

鼻くそみたいなものです。

可愛らしく踊り、行儀良く真面目なんてクソ食らえと思った…

夜の校舎窓ガラス壊して回りたいとさえ思いました。

流行りに左右されない…

子供達にはどんな曲だろうと自分らしさを持ってダンスを踊って欲しい。

そんな願いから私はこの曲をリクエストしたのです。

結局、この時にリクエストをしたのは私だけでした…

曲決めは公平に多数決で決めましましょうと言うことになりました。

レリゴーvsブンチャカ節

教室のママさんは私を含めて30人。

担任が用意した紙に一人一人がどちらかの曲名を書いて投票箱に入れました。

結果…

レリゴー(29票。)

ブンチャカ節(1票…私。)

信じられません!

私は恥を掻かされ頭にきてたまりませんでした!

…………。

皆さんにお聞きします。

クリスマス会で踊る曲はレリゴーよりもブンチャカ節の方がふさわしいと思いませんか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
15,317
回答数:
26
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2014/11/1822:02:21

『糞』質問です
お前はチンカス以下です
『童貞、オナ禁、処女信奉、包茎、エリート様』
のカテゴリーで再度質問して下さい

質問した人からのコメント

2014/11/21 11:58:11

やかましいわ変態!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/25件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2014/11/2111:51:09

夕涼み会なら採用されてたかもね‼︎

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

vib********さん

2014/11/2108:50:53

joh********さん

2014/11/2108:41:08

いつもありがとうございます。

本当におっしゃるとおりですね。世の中の鼻くそ具合が身にしみます。

miy********さん

2014/11/2102:12:12

ブンチャカじゃなくて、ブンガチャ節ね。

別名キュッキュラキュ節。

割と卑猥な歌ね。

一週間まっても誰も突っ込んでくれないみたいだから、一応。

あ、回答ね。

どうせ北島なら、ジャンスカ節で。

ピー音だらけで楽しいだろうなー。

ser********さん

2014/11/2100:40:44

幼稚園のお遊戯会にブンチャカ節・・・非常識にも程があります。

そんな誰も知らない曲なんて。

やすき節とか炭鉱節だったらよかったのに。選曲ミスですね。