ここから本文です

玉の輿やお金持ちと結婚するのって大変ですか? どんな女性が結婚相手として選ば...

sta********さん

2014/11/1502:30:31

玉の輿やお金持ちと結婚するのって大変ですか?
どんな女性が結婚相手として選ばれるのでしょうか?

お金持ちや玉の輿に乗りたいわけではないのですが、やはり結婚して、子供を育てたり
生活していくのにはお金がたくさん必要だと思います。

高学歴・高収入とまではいかなくても、そこそこの会社に勤めていて、安定した収入の
ある人と結婚したいです。

でも、そういう男性ってモテると思うし、魅力がないと簡単には付き合えないと思うので
それなりの努力が必要だと思います。

そういう男性は、女性にどんな事を求めているのでしょうか?

私は、あまり人付き合いが得意ではないので、もう少し社交性を身に着けた方がいいと
思っているのですが、やはりコミュニケーション能力は必要ですか?


回答できる方、お願いします。

閲覧数:
3,279
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

use********さん

2014/11/1503:01:23

はい。
類は友を呼ぶと言って、同じ学力、同じ生活レベルの人と結婚する傾向にあります。

日本や中国以外も同じようなことわざがあります。
結局、価値観なども含めて同じような人としか話も合わないし、
そもそも出会うきっかけが無いです。

世界の金持ちが結婚した相手を調査した結果がありますが、
大方の予想に反し、美人と結婚したのはほとんどいないことが分かっています。
同じ職業、同じ大学など、やはり女性も高学歴高収入が多かったです。

モテることに関しては、赤ちゃんのときから女性に人気があって、
中学からたくさん告白されてきましたので、正直、金は関係ないと思います。
もともとモテるから気にしないというべきなのか。

偶然ですが、妻が23歳のときに結婚したとき、お互い年収が450万円位でした。
祖先が県議会議員で、蔵があって、親戚に教員・校長が多いのも一致していました。
現在、世帯年収1500万円越えていますがお互い同じくらいです。
どちらか働けなくなっても、生活できるので、仕事に対するしがらみも無くリスクが取れるのが
一番の利点です。家族を養うために嫌な仕事を続けるなんてことなく、
やりたいことにチャレンジし続けられて仕事が楽しい、だから皆ついてくる。
お金も後から付いてくる。
仕事に失敗しても収入があるので離婚することは無い。
金目当てじゃないので、相手を見ている。

女性が希望する600万円ではないけれど20代なら当たり前、450万だって
30代になれば簡単に600万円以上もらえる。1000万円だって軽く越える。
相手に求めすぎて見る目が無い。損していると思います。

そもそも、当初世帯年収が900万円しかありませんでしたが、
それでも年間400万円ペースで貯金していました。
年収400万円じゃなくて、貯金にたまっていく額が400万円です。

ストレートに言えば
まず、出会えるように、自分も高学歴高収入になること。
社交性の有無や、容姿は関係ありません。
妻は人見知りで社交性ありません。うるさいと逆に嫌われます。

絶望的かもしれませんが、結局は同じような生活レベル価値観が一番だと思います。
一番重要なのは若いこと。年齢が全ての悪条件を吹き飛ばします。

女子力あげるとか、自分磨きとか、そんなもの不要です。
ものすごい美人でスタイルの良い40歳と、不細工でデブの20歳なら、女性なら40歳圧勝と思うでしょうが、
男性から見ると20歳圧勝です。番茶も出花。昔のことわざは正しいものが多いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gau********さん

2014/11/1508:47:25

はい、貴女は自分の事を良く知っています。

都内イケメンエリート私立医科大学生です。

20歳から30歳まで貴方が高学歴・高収入とまではいかなくても、そこそこの会社に勤めていれば、
その会社関連で知り合う人と結婚するでしょうね。

知り合う事が重要です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる