ここから本文です

戦後の日本政府・ドイツ政府の対応ってなんか違うんですかね。海外住んでたりまわ...

naniwakoisigulespさん

2014/11/1507:08:07

戦後の日本政府・ドイツ政府の対応ってなんか違うんですかね。海外住んでたりまわりから眺めててなんか感じます?

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uji1005さん

2014/11/1509:58:24

何もちげーねーよ。


.


パソコン、止めて働けやカス!

全部同一人・IDパクリ・カテアラシ

naniwakoisigulesp

di_mischie

kielomaskaki

impoltante1988

kajibadorobe117

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz_2738さん

2014/11/1717:16:08

そりゃ違うでしょう。

ドイツは戦前のドイツが消滅して、米英仏が管理する西ドイツとソ連が管理する東ドイツに分割されました。
いずれも政府も戦前のドイツ政府を継承していません。

日本はアメリカの占領下になったけど、アメリカ(GHQ)の方針で戦前の政府を継承しています。


一度、消滅してゼロからできあがった(ドイツ)政府と、戦前の政府を継承している(日本)政府で対応が違うのは当然です。