ここから本文です

ブログ作りに関してお伺いします!ここ1ヶ月ほどブログデビューしています。使用し...

ブラックさん

2014/11/1518:18:36

ブログ作りに関してお伺いします!ここ1ヶ月ほどブログデビューしています。使用しているのはライブドアブログ(無料)です。
しかし無料版は余りにもシンプルにしか作れないように感じます。

も少しヘッダー部分とかが変更できれば、デザインとか入れれたらなと感じています。
なんていうかシンプル過ぎる感じなんです。
今は普通に書いていますがそのうちアフィリエイトとかもしたいんですが(億万長者になりたいとかではなくあくまでもほんとに自分が使っていいと思った物の紹介、おすすめがしたい)どこがおすすめでしょうか?

今現在は
FC2はなんかエロサイトの代名詞みたいでなんかいや(そこそこ真面目にやりたいんで…)
ライブドアブログは今のところ無料をやっているがシンプルすぎ(もしかしたら自分の設定変更ができていないだけ!?)
と思っています。
アメブロがイマイチわかんないです。アフィリとかやっていはいけないという意見も見れればアメブロでガンガンいけるという意見もみます。アメブロ見る限りではライブドアの無料よりはデザインとか変えれそうで内容的にはいいのかなと。
ほかにおすすめなんかはありますでしょうか?
最近初めてワードプレスというのを見かけたんですが初心者にはおすすめできないというのを見ました。
HTMLでホムペのように作ってとも考えたんですが、ずーっとやってて中身が増えてきた時にフォルダとか何がどこにあるかきちんと管理できるのだろうかと考えて今のところブログサイトを利用しての作成を考えています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2014/11/1518:52:21

そうですね…ライブドアブログを利用し、なおかつデザインに凝りたいのなら、出来れば有料版の方を利用したいところです。

大手ブログサービスでデザインに凝りたいのなら、個人的にもライブドアブログ(有料版)を推します。

まぁ有料版はアフィリエイトを始めてからでも遅くはないと思います。

デザインに凝ろうと思ったら、どのブログサービスを利用するにしてもHTMLやCSSの知識が必要になってくるわけですし、とりあえず勉強しながら運営に慣れれば良いのではないかと思います。

アメブロはアフィリエイト禁止です。(アメブロ側で用意された物を除く)

利用者の多いブログでもありますので、バレさえしなければ高い集客効果が望めるのでしょうが、バレたら一発でブログ削除されかねませんので、アメブロでアフィリエイトを行うのなら覚悟が必要です。

オリジナルデザイン&アフィリエイトに力を入れたいならば、やっぱりWordPressがおすすめです。

何よりプラグインが豊富なのが最大の利点です。
ブログに様々な便利機能を追加出来ます。

ガッツリ作りこみたい場合、こちらは場合によってはPHPやデータベースの知識も要求されることがありますが、そこまでやってるのはアフィリエイターでもそう多くありません。

• 質問者

ブラックさん

2014/11/1519:01:05

やっぱアメブロは基本的にはダメですよね(;´∀`)さらっとみたところアマゾンと楽天だけはOKみたいな感じではありましたが…
    いきなり削除とかそんなんされてしまうと苦労が水の泡なんで…
    そういうのは避けようと思っています。
    やはりライブドアで有料版が今のところ無難によさげのようですね!
    正直どのくらい差を付けきれるかがイマイチ自分の知識では?ですが自分で調べた限りでもライブドアが無難なのかなとも思えてはいました。
    ちなみにブログに関してなんですがもしよかったらこれも教えていただけたらと思っています。
    ブログの場合なんですが自分の場合自転車に関したことと車に冠したことを載せるブログを作っています。こういった内容が違うことを載せていく場合基本的に自転車のブログ、車に関するブログと二つに切り分けるべきなんでしょうか!?

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

さゆこさん

2014/11/1713:43:25

ネットコンサルを開いています。
アメブロは、クライアントにはお勧めしていないのですが、
主さんが使いやすいようでしたらイイのかなって思います。
慣れていくと、楽になるかもしれません。
FC2ブログは、初心者にも使いやすく、
画面も見やすいことから大推薦していますよー

ワードプレスは、個人的には慣れてからがいいように思います。
まずは楽しむ!ってところに焦点を置くことがお勧めです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる