ここから本文です

夫の手取りが27万しかありません。このままでは破産です。 私27歳 夫28歳 娘4歳 ...

yas********さん

2014/11/1519:00:08

夫の手取りが27万しかありません。このままでは破産です。
私27歳 夫28歳 娘4歳
私は専業主婦、夫は手取り27万でボーナス約50万×2回です。

家賃 80000
車ローン 20000
食費 40000
光熱費 17000
保険等 20000
ガソリン 10000 仕事上必要です
インターネット 5000
スマホ2台 10000
日用品 10000
夫小遣い 20000
私小遣い 20000
化粧品 10000
幼稚園 34000 私立です
新聞 3000
酒、菓子 5000
交通費 10000 通勤手当が5000円しか出ません
医療費 5000

手取りがたったの27万なのに支出が30万を越えます。
足りない分はボーナスで補っているので貯金ができません。
固定資産税や火災保険もボーナスで払っています。

もうすぐ2人目が生まれるので
このままでは赤字になると思います・・・

小さい娘がいるので働くわけにもいきませんし・・・
旦那は家事の分担すらしてくれません。
毎日がつらいです。

閲覧数:
54,429
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pol********さん

2014/11/1607:46:47

たった27万?
平均をずいぶんと上回る手取りだよね。
平均は、収入で年400万だよ。手取りじゃない。
もちろん収入の少ないのは嘆いてるけど、手元にある金で遣り繰りしてる。せざるを得ないから。
あなたの主張には、自分は不幸だと言う、自分勝手な嘆きしかない。
家計が厳しいのは、総て安月給のせいにして、節約努力も見えなければ、家計を助けるためのパートの考えもない。

二人目が産まれる?
子供は育てれられた環境で人間が構成される。
貧弱な大人になら無ければ良いが。。。

質問した人からのコメント

2014/11/16 20:30:41

27万は世間的に高収入だとは思いませんでした。
私も働きたいのですが4歳の娘がいるので働くのは厳しいです。
確かに、よく考えてみると
専業主婦なのに夫と同じお小遣いだったりおかしい所がありました。
夫とは相談して貯金ができるようにしたいと思います。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2014/11/1609:16:09

釣りお疲れ様です。小2と小4と高校生の息子がいなかったっけ?先月の質問では独身一人暮らしの女って言ってなかったっけ?いつの間に結婚して子供2人になったの?

han********さん

2014/11/1608:34:04

この知恵袋は過去質問公開ですし、
まじめに回答しようとする人は過去質問も見るものです…何のために過去質問公開なのかを考えるべし。
釣り質問をしたければその都度あたらしいIDを作る・・・この知恵袋はそもそも釣り質問には適していません。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mon********さん

2014/11/1520:37:50

釣りでしょ・・・
普通に回答入ってるし・・・

oha********さん

2014/11/1520:34:00

28歳でその所得なら上位2割には入ってる勝ち組だよ。
それを全て使い切るダメ妻とは別れる以外に更生の道はないね。

lov********さん

2014/11/1520:30:29

破綻???

あなたご自身は使い過ぎて破綻させてるのよ。

専業主婦で小遣い2万+化粧品1万 計3万は多過ぎ

公立の幼稚園じゃだめ?

家賃8万は高過ぎる