ここから本文です

昨年インプラントを3本入れてもらいました。一本目は成功したように思えましたが...

umebosi_117さん

2014/11/1519:47:00

昨年インプラントを3本入れてもらいました。一本目は成功したように思えましたが、二本目は入れた場所がかなり悪く、三本目は一ヶ月で感染してしまい一月未満で撤去しました。

三本目の歯は二本抜歯して即一本入れました。そのうち隣の歯が痛くなりその隣も痛みがあり
その隣は一番初めに入れたインプラントです。どこが痛いのかわからなくなってインプラントの先生のところで見てもらいまた二本ぬきました。
しかし痛みが治まらず、口腔外科へ行って調べてもらったところ、術後性顎洞炎と診断され
全身麻酔で手術しました。始めに入れたインプラントがかなり痛くまた6年ほど前に入れたほかの歯医者で入れたインプラントも悪くなっている物は取りました。
このとき驚いたのですが、二本目に入れたインプラントは骨がなかったらしく位置が鼻の骨の
近くで歯が並んで入るとは思えない場所でした。

いろいろ自分が迂闊な事も多いのですが、現在義歯で今後どうするか考えているところです。
去年インプラントを入れた歯科へ手術の事前報告に行ったと時は(医者だとおもっていたので)インプラントは入れなおすと、言っていましたが、三本目の歯は骨がなく
(レントゲンで骨と骨の間が空間、)入るんですか?と聞いた所、4か月で骨はできるから
という返事でした。そのときは具合がとっても悪くて色々考えが出ませんでした。

そして今年4月に手術は終わり、その後さてどうしたものかと思っていましたが、電話をしてもなかなか上手くつながらず、一年たった今今後の歯の方向を考えて電話をしてみました。

1 三番目のインプラントは感染で一ヶ月以内に撤去 そのとき(業者に)かえしといてねと看護婦さんに言ってました。

2二番目のインプラント頭だしをしてアパッチメント?をするまえに撤去

3一番目のインプラント完成 (とても長いもので抜いたものは持っている、)

料金は前払いで一本につきかぶせ物の費用込みでした。

やり直すと言う歯医者の話は分かっていますが、かぶせ物の費用など疑問におもう事多々あり
率直に話してみようと電話をしたところ、想像どうりの応答でした。

大変痛い思いをしたうえ、(一月一日から激痛)適切な提案がなく、(自分で口腔外科へいった)コリゴリしているので
1と2の費用を返金してもらいたいのですが、
どなたかインプラントトラブルにあった方がおられましたら、
アドバイスをお願いします。

閲覧数:
5,115
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2014/11/1710:36:34

トラブルにあったことは無いですが相談
なら500件以上は受けています。

「インプラントは完璧な詐欺である」

これは、真面目な医療者、学者の言葉だそうです。
学問としても、とんでもない誤りは私でも理解
きます。

ですから「どうやって患者を騙すか?」という
セミナーは大盛況だそうです。 勿論、セミナー
のタイトルはそんな露骨なものではないです。

犯罪と思いますが、実は厚労省が、むしろ勧めて
います。 保険請求を少なくするために。

インプラントをやる先生というのは、先ずの前提
として大学でまともな教育を受けてないか講義を
聞いてないタイプ。

業者に騙され「インプラントは良いもの」と信じ
たタイプ。

本当は悪いものと知りながら「ゼニ儲け」でやるタイプ。

ま、たいがいそんなものですが歯医者は人がいい
人が多いので歯科医が悪いなんて僕は思いたくない
ですが、、ま、こんな時代ですからね^^;

http://www.at-s.com/news/detail/872135041.html

提訴すれば先ず勝ちます。 結構、インプラントの
実態がマスコミや新聞で暴かれましたから。

でも裁判などやりたくないですよね、その場合は
その先生に口頭や電話ではなく、内容証明文書
にて、返金に応じて頂けない場合は提訴いたします。

みたいな文書を書けばいいです。 先ず、慌てて
返金します。 肝心なことは「あんま舐めたら先生
、仕事出来なくなりますよ」くらいの義憤を持つ
ことです。

何なら私が文章作成しましょうか?^^;
私の仕事の1部ですから数万はかかりますが。

ま、ネットで調べたら弁護士の方々もバイト気分
でやってますよ。 示談も可能です。

横行しているのは、海外でも同じく「医療産業」と
して国家が水面下で推進している裏事業の様なものです。

以上は、私の義兄2人、大学歯学部の教授、准教授
からの情報です。

では。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。