ここから本文です

面接で泣いてしまったら、不合格だと思いますか。もし面接官の方がいらっしゃった...

suzulaviewさん

2014/11/1600:43:48

面接で泣いてしまったら、不合格だと思いますか。もし面接官の方がいらっしゃったら、自分なら不合格にしますか。教えてください。

補足詳しくはまだ傷が癒えていないため話せません。そのところはお察しいただけると助かります。

閲覧数:
1,885
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/11/1805:13:13

先ず、面接において、泣くような質問があるのでしょうか?
相談者さんや一般的に考えて、気分を害すような質問なら仕方がないとは思いますが・・・それなら就職したいとは考えないですよね?
面接での質問で、個人的感情で泣いてしまったなら・・・仕事中でも起こりうる、感情コントロールが出来ない、精神不安定と捉えることになります。
どんな仕事なのかにもよるでしょうが、合格にはしにくい感じです。
他のスタッフとの人間関係も出来そうには思えませんし、トラブルになるリスクや、仕事に対する士気を低下させそうです。
泣いてしまう…という事は、常に周りに気を遣わせてしまうと言うことです。
社会人としては、個人的なことをコントロールする必要があります。
仕事中は見せないことが大切なのです。
多くの人が、様々な傷を持っていても出さずに仕事はしています。
相談者さんの傷以上のこともあるでしょう。
他人の傷は、分からないもの・・・仕事中は笑顔でいても、傷を抱えた人は多いのです。
ま、泣いた後で、ほかの質問にはきちんと返答出来たのであれば・・可能性は少しは有るかもしれないですね。
後は、面接先がどんな人材を希望していたのかでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。