ここから本文です

三菱imievに乗っています。

lar********さん

2014/11/1609:30:49

三菱imievに乗っています。

走行可能距離を少しでも伸ばす為
極力電装品をつけていないのですが、
ダッシュボード上に置くタイプのソーラーパネル(シガー直結)で少しでも
電装品の使用による電力を補おうと考えています。

■大きな故障、大きなトラブルの原因となりますか?
■効果はあると思いますか?

電装品,ソーラーパネル,ダッシュボード上,三菱i-MiEV,シガー直結,バッテリー,走行用バッテリー

閲覧数:
101
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sdg********さん

2014/11/1609:38:33

はっきり言って効果はないです。

「プールの水が減ったからペットボトルで足すか」くらいのレベルです。

本当に距離を伸ばしたければレンジエクステンダーをつけるしかありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/11/2221:41:39

ダッシュボード上に置くタイプのソーラーパネルでは、走行用のリチウムイオン二次電池に充電する事は、出来ません。

電装機器のバッテリーは、乗用車用のバッテリーが、別に付いている方に、充電されますので、コチラに充電されます。

シガライタータイプになりますと、車のカギをACCにしないと、通電は有りませんよ。

あまり効果が無いと思われます。

iga********さん

2014/11/1610:56:26

全く走行距離は伸びません。
走行用のバッテリーと電装品用のバッテリーは別です。
その商品は電装品用のバッテリーが上がりにくくする物で走行用バッテリーには一切充電されません。

map********さん

2014/11/1610:23:10

http://toyota.jp/prius/003_p_007/dynamism/body/
天井のパネルでさえヒーターのファンを低速で回すレベル
先の回答者さまのプールの例え通りですね

それにこの手の商品は稼働時でなく
駐車時にバッテリーの放電を補完するもの(それに12Vですし)
走行中は役に立ちません(笑)
走行用バッテリーは100Vで充電してるでしょ?