ここから本文です

警察官の方に一目惚れ?

a05********さん

2014/11/1614:44:38

警察官の方に一目惚れ?

してしまいました。

先日、財布を盗難されてしまい、被害届を提出しました。
その時に対応してくださった警察官の方が一週間たっても気になって仕方ありません。
仕事上親切に対応してくださるのはわかるし、自分がその時にお財布がなくて弱ってたのが原因かもしれませんが・・・またいつでもきてね、と仰ってたので社交辞令かとは分かっていましたが、うれしくて
2日前、免許を再発行した時に、無事に発行できたことを伝えて少しお話しました。
私のすぐ後に他の緊急性のある市民の方が来たので、また今度ね!3日に1回はいるから!と言われて、帰りました。
今も気になって仕方ありません。
一目惚れなのか自分でもよくわかりません。
ただ、もっと話をしたいな、と思いました。

ですが仕事中は迷惑になると思いますし、自分もなんだか緊張してしまって上手く話せません。
連絡先を渡しても良いものか・・・と悩んでいます。
急に渡されても迷惑、気持ち悪がられないかな、と。


アドバイス頂きたいです。
よろしくお願いします。

因みに私は23歳社会人
相手の警察官の方は28歳だそうです。(被害届を出してる時に誕生日が近いね、という話が出たので教えて貰いました)

閲覧数:
1,401
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2014/11/1619:33:03

なんだかそれは脈ありな気がします(^^ )
旦那はその方と同じ職業ですが迷惑と思った相手や何も思わない相手に3日に1回はいるからとは絶対言わないと言ってます!(^^)!


警察官って出会いないからチャンスかもですよ(^-^)
今度ご飯でもと誘ってみてはどうでしょうか?

警察官の奥さんって大変なことも多いけど楽しいですよ(〃'▽'〃)
応援しています!

  • 質問者

    a05********さん

    2014/11/1920:44:38

    結婚とかは全然まだ考えてないです(笑)
    ただ、気になっちゃって!(笑)

    旦那さんと仲良しなんです?うらやましいです

    実はこの前ちょっと行動に移してみて、お友達からいけそうなので今度ご飯してみます!
    ありがとうございました!

    また質問することがあったらリクエストするかもしれないです
    よろしくお願いします!

質問した人からのコメント

2014/11/19 20:45:13

感謝 ありがとうございました!
頑張ってみます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kab********さん

2014/11/1918:04:57

一瞬ステキな話しに思えたのですが・・。
まだ舞い上がらない方が良い気がします。

優しい → 口のお上手な国家公務員。
普通28歳まで周りの女が放っておきませんし
充分すでに妻子持ちの可能性があります。

ですから再度その方に会いまして
「失礼なことお尋ねしますけど、結婚されてますか?」
ってズバッと聞いちゃいましょう。
笑顔で「まだです。」って言ってくれたら
きっと彼からケータイ出してくれると思います。

もし運命の出会いなら
お財布盗んでくれた窃盗犯に感謝ですよね。(笑)

hit********さん

2014/11/1619:07:36

難しいところですね・・・。

でも、気持ち悪がられたところで、なかなかお会いする機会もないと思いますので、手紙とともにアドレスを書いて渡してもいいと思います。

持久戦に持ち込むなら、それこそ気持ち悪い行為ですが、帰りを待ち伏せして偶然を装って再会するとかw
または、警察のイベントで一般市民が参加できるようなものもあると思うので、それに参加するとかだと思います。