ここから本文です

シートベルトで警察官に止められました。子供が助手席に乗っていてシートベルトは...

a17********さん

2014/11/1617:39:57

シートベルトで警察官に止められました。子供が助手席に乗っていてシートベルトはしていたのですが、胸にかかる部分がかかっていなくて見えなかったそうです。

ちゃんとベルトしてください、と言われ免許証をみせました。これって違反になったのでしょうか?(ーー;)

閲覧数:
962
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2014/11/1712:39:55

ペラペラの紙を受け取っていないのであれば、問題ないですよ。

ただ、胸にかかる部分が掛かっていないのであれば、事故のときどうするんですか?
エアバッグ付いていませんか?
危険ですから、警察も注意はするでしょうね。

質問した人からのコメント

2014/11/19 12:34:20

降参 紙もらってないです(ーー;)気をつけます(´Д`;)ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uso********さん

2014/11/1618:04:04

助手席だけ、シートベルトの出てくる位置が助手席の背もたれ肩部分からという車種がありますね。このタイプだとBピラー内側からシートベルトが出ていないので外から見るとベルトが見えないです。
そういった注意を警官から何度もされて嫌になり、車を買い替える人も居ますよ。
変な利便性を取るとリスクも伴うという良い例ですね。

2014/11/1617:45:27

なってないですね、違反キップ切られてないでしょ?