ここから本文です

★安倍政権、沖縄県民の民意など叩きつぶす?

fmx********さん

2014/11/1621:24:46

★安倍政権、沖縄県民の民意など叩きつぶす?

■16日の沖縄県知事選挙で、米軍普天間飛行場の名護市辺野古への移設に反対する翁長雄志前那覇市長が当選しました。
■県外、国外を公約に当選しておきながら、安倍首相からの脅迫に屈し、辺野古移設に向けた政府の埋め立て申請を承認した仲井真弘多知事は県民感情の怒りに触れ落選しました。

■さて、これからですが、安倍首相や菅官房長官は県知事が変わろうとも辺野古移転は推し進めると発言しています。今後翁長雄志新知事はいかなる手段を使ってでも辺野古移転を阻止していくと当選会見でコメントしました。
■安倍政権は国家権力を行使してでも建設を強行するようですが、選挙で決まった沖縄県民の民意を安部首相は一切無視して強行できるんでしょうか?
■沖縄県の自治権VS国家権力 これからどうなると思いますか?
■解散総選挙が12月14日実施された場合、安倍自民党が示した国民の民意無視という態度は投票に悪影響があると思いますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2014/11/1711:31:23

前略

安倍晋三自民党による贈収賄です。
仲井真弘多による不正、不法手続きの疑惑があります。

政府が撤回に応じない場合は、
仲井真弘多を訴え、その手続きの無効を立証する所から始めるしかありません。

その判決が出るまでは、
現実的には、工事の一時差し止めの命令がされて、
然るべきです。

今こそ、裁判所の良心が問われます。

• 質問者

fmx********さん

2014/11/1803:01:32

★日本国において、もはや三権分立など存在しません!

★日本国の司法は、もはや安倍政権の手中にあり、判決結果は安倍内閣の専権事項です。
    ★このような独裁安倍政権の暴政を、どうしたら阻止できるのか?
    ★12月に国政選挙が実施され、もしも安倍自民党が勝利となれば、沖縄県民の民意は一切無視され、辺野古移転反対派は理不尽にも逮捕拘留→起訴→有罪、となるでしょうね!
    ・もしも警官や自衛官に怪我でも負わせよう物ならば「公務執行により殺害されかねない」
    ・今現在、辺野古海上の自衛隊船では反対住民に対して銃口砲弾を向けて威圧している(昨日のBSTBS報道で明らかになっている)
    ★昨日沖縄県知事選に当選した翁長氏は「あらゆる手段を行使してでも辺野古基地はつくらせない」とコメントしているが、国家権力は偉大です。「どんな手段を使ってでも殺しにくるでしょう」
    ★日本人は国家権力の怖さを甘く見過ぎているよ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「那覇市長選挙」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる