ここから本文です

最終回が意外な結末で終わったという特撮番組はありますか?

flo********さん

2014/11/1623:21:19

最終回が意外な結末で終わったという特撮番組はありますか?

閲覧数:
319
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tamamirkoさん

2014/11/1702:22:35

「仮面ライダーディケイド」を越える結末はなかなかないでしょう。
その結末には放送倫理・番組向上機構までが乗り出し、テレビ朝日が謝罪するまでに至ります。
東映の某Pは「最終話ラストと第1話冒頭は繋がる。繋がる様に作った」とコメントしますが、そのようには造られておらず、近々に早朝、それも関東ローカルで再放送した際に「特別編」と銘打って再編集。今度はしっかりループする様に「造りかえ」て放送します。
正放送では放送倫理を管理する団体からチェックされ、再放送では唐突に再編集と、正に「意表を突く」最終話であります。

因に他局がこの騒動直後、やはり結末は劇場版に繋がるドラマを放送しましたが、この影響からか、第1話からくどい程に「結末は映画で公開」をアピールしていました。

質問した人からのコメント

2014/11/20 14:47:56

成功 思わぬどんでん返しや尻切れトンボのストーリーの結末に、思わぬ迷走劇もあるようです。
みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ひろすけさん

編集あり2014/11/1722:46:03

龍騎のが衝撃的でしたね
まさかの全員死亡にもかかわらず
それからの全員復活&記憶喪失
まるでこれまでの戦いが夢のような…
そんな感じの最終回でした。
(当時は結構ショックを受けました…)

2014/11/1719:44:03

ウルトラマンダイナの最終回ですね。

最終回でグランスフィアを撃破するも、ワームホールに飲み込まれてそのまま光の中へ消えて生死不明になってしまいました。

基本的にウルトラシリーズはハッピーエンドで終わると思っていましたので、あのまま消えていき終わるのは意外すぎました。

その後どうなったかは約10年経たないと分かりませんでしたからね。

kur********さん

2014/11/1709:12:47

『流星人間ゾーン』です。

契約が2クールだったのに、スタッフが勝手に延長すると思い込み3クールへ続く様に制作した為、ガロガと決着がつかないまま終了しました。

ガロガは、まだ地球侵略を続けています。

sai********さん

2014/11/1709:07:30

敵を倒したと思ったら
50年後に復活した敵と自分の孫たちが戦っているという最終回の
「ダイレンジャー」

mee********さん

2014/11/1706:19:07

「超光戦士シャンゼリオン」あれは、無いよな…