ここから本文です

初マタの現在12w2dです。 初めての妊娠で、 不安なことが沢山あります.. ...

kj8********さん

2014/11/1709:49:56

初マタの現在12w2dです。

初めての妊娠で、
不安なことが沢山あります..


それは、妊娠の初期症状が
無い日の時...

あれ?

今日は胸が張ってない..
でも、症状は個人差で
胸が張る日もあれば、ない日もある。
って、思ってるんですが...

サイトでは、3ヶ月にもなると
症状は落ち着く。っと記載されてたので
何も考えず、すごしてました。

胸の張りは時々あるのに
下腹部のチクリという感覚が無い..
これって、赤ちゃんの心臓止まったの..?

稽留流産ってなんの腹痛や
出血もないから、もしかしたら
そうなのかな..?って思ってしまいます;

ですが、11/13検診したところ
赤ちゃんは元気ですよ。っと言われたので
いや、大丈夫!って勝手に思ってます..


あとは、12週になると
流産の可能性がぐんっと減るって
産科でもらった本に書いてたから
大丈夫。って思いすごしてます;

気まぐれに、ベビーショップへ行ったり
本を見たりして、男の子ならこんな服がいいな
女の子なら、こんな服がいいな。とか

名前は、これにしよう!とか
考えるようにしました。

先輩妊婦さんは、
不安な時期、どのようにして
気持ち切り替え、赤ちゃんの生命を
信じてましたか?

分かりにくい文章でしょうが
ご回答お願いしますっ

補足追記ですみません。


足の付け根の痛みも
ある日もあればない日も
あるものですか?

これは、ずっとなんでしょうか ..

閲覧数:
1,451
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2014/11/1710:30:18

まず、つわりと赤ちゃんの成長には関係ありません!つわりがあっても流産してる場合もありますし、つわりがなくても赤ちゃんのは元気です!なのでつわりがないから…ってことはありません!!

胎盤が出来はじめたので落ち着いたのでしょうね!個人差がありますが、大体この時期です。
私もその週数の時すっごく不安になりました。下腹部痛がないと不安になったり。。
まちまちでしたよ。数日ないこともしばしば。大丈夫です。
胎動感じるまでは不安でしょうけど、赤ちゃんの頑張って成長してます。不安はかなりのストレスになり赤ちゃんの居場所が悪くなるので、やめましょう。
不安だったら心音が聞けるモノが売ってるので買うのも手です。胎動があるまでは安心しますよ。
エンジェルサウンドってやつです★

足の付け根も同じでしょう。ずっと症状があるなんてことはほとんどないと思って大丈夫です。
頑張りましょ!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2014/11/1710:30:14

お気持ちすごくわかります。
わたしは今、11週3日です。
過去に二度の流産を経験していますので不安が半端ないです。
前回の時は下腹部痛が定期的にありました。
今回も少しあります。
前回は11週6日の検診で動いていることが確認されて13週で病院にいきました。
何の変化もなく二週間も気付きませんでした。
二週間後に出血したのでそれまでは何も変わったことがなかったです。
ただ調子がすごくよかったです。
もともとつわりがなかったので心配してはいなかったのですが妊娠前と同じような体調の良さでした。
流産してもつわりがあるという人もいるしわからないですよね。
安定期になるまで一安心できません。
私もちゃんと成長してるかなぁと思っています。
ただ前回の時にはお腹に声をかけたり名前を考えたりしていたので悲しみが大きかったです。
なので今回はまだ控えています。
初期流産は自分の不注意とかではなく避けられないことなので仕方ないですよね。。

お互い順調にいくといいですね。

lov********さん

2014/11/1709:54:43

妊娠初期は赤ちゃんがお腹の中で死んではいないかと毎日不安でした。

悪阻は多少あるものの、胎動の実感が無いので全くお腹にいる実感が得られません。

出血や腹痛がなくても稽留流産される方もおられるし、次の検診が待ち遠しかったですよ。

初産だと5か月くらいで胎動が感じられるようになります。。

今12週ならもう一か月後くらいかな~