ここから本文です

7月に鼻にヒアルロン酸注入をして、4ヶ月経ち一昨日再注入してきました。

maritan103さん

2014/11/1711:35:38

7月に鼻にヒアルロン酸注入をして、4ヶ月経ち一昨日再注入してきました。

サイトには、吸収してしまので半年に一回のペースがいいと書いてあったのですが、
先生からは3ヶ月に一回と言われました。

実際4ヶ月経って、手術当時よりかは効果がうすれているんですが
記載されてるのよりハイペースで
打っていって、大丈夫なんでしょうか?

4ヶ月経ち効果もうすれてきている=もう吸収したから大丈夫
という認識で大丈夫なのでしょうか?
詳しい方回答お願いしますm(_ _)m

閲覧数:
2,703
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

doctormkeiさん

2014/11/1717:54:02

鼻のヒアルロン酸は通常、分子の大きい「レスチレン バーレーン」を注入します。通常、4~6ヶ月持続します。

個人差があり、通常、持続期間は4ヶ月程度です。3~4ヶ月ごとに、再注入するのが一般的です。

一重架橋タイプのヒアルロン酸であれば、生体成分であり特に問題はありません。

私も、鼻根にヒアルロン酸注入するプチ隆鼻術をしていましたが、現在は、I字型プロテーゼを挿入しています。

長い目で見ると、I字型プロテーゼによる隆鼻術がお得です。

なお、ヒアルロン酸は、紫外線を浴びることで、生体のヒアルロニダーゼ(ヒアルロン酸分解酵素)が活性化します。美容外科では教えてくれませんが、1年を通して日焼け止めを利用すると、ヒアルロン酸が長持ちします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

onoyama0318さん

2014/11/1722:56:00

ヒアルロン酸はリスクが高いですので安易に打つものではありません。

技術が低いドクターが行いますと、血管閉塞を引き起こします。そして針の先端が血管内に入った状態でヒアルロン酸を注入されてしまいますと皮膚の壊死の原因となります。
鈍針を使い血管を貫通させない事が必要となります。

なるべくであればしっかりと吸収してから行うことをお勧めします。

※回答は全て主観的見解であり、クリニックや医師の実名、手術の良し悪し云々を述べたものではございません。

少しでもお力になれれば幸いです。

美容整形カテゴリーマスター
onoyama0318より

kiiropenguinさん

2014/11/1715:01:16

ヒアルロン酸だったら、いつ追加しても大丈夫です★
自分で気になった時に、追加するといいと思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。