ここから本文です

FF7 ファイナルファンタジー7のエアリスって人気ありますよね。 知恵袋など見...

ko_********さん

2014/11/1711:49:14

FF7 ファイナルファンタジー7のエアリスって人気ありますよね。

知恵袋など見ていると、エアリス好きな方が多いように思います。

ライトニングリターンズでもエアリスの衣装があったりして、
人気の高さがうかがえます。
どういうところが人気なのでしょう。

ちなみに自分はリアルタイムではないものの、FF7はプレイしています。
エアリスについては特にすきでもないし嫌いでもないキャラです。

エアリス好きな方(そうでなくても結構です)理由を語っていただけませんか?

閲覧数:
1,134
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ta_********さん

2014/11/1713:41:43

優しくて、可愛いところです。ティファはかっこいい感じで、エアリスは優しい感じ。意見は別れると思いますが、私はティファよりもエアリスが好きです。顔もですが、衣装も好きです。途中でいなくなってしまったのは本当に残念でした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fiv********さん

2014/11/1714:02:14

やっぱり、「いいところを持っていく」ところでしょうかね。
可憐で、美人で、でもちょっと気が強くて、不幸な生い立ちにめげずに、一生懸命に頑張っている姿って、男心をくすぐりますよ。
でもって、世界を、主人公(クラウドに自己投影したプレイヤー)を守るために死んでしまう・・・。
で、最後の最後にアレですからね~。
そりゃ、人気出ますよ。
男の子のハートをむんずと掴み、釘づけです。

思い出は永遠に美しく・・・。死んだ人には誰も勝てない。
エアリスファンからは、非難殺到かも知れませんが、とどのつまり、そういうことだと思いますよ。

jac********さん

2014/11/1719:06:42

やっぱりあの衝撃の死でしょう。突然のことだったし、あの当時、主要キャラが死ぬなんて思ってもいなかったので、びっくりしました。せっかく回復役として育ててたのに・・・。なので、いまだに記憶に残るキャラになったのです。

son********さん

2014/11/1815:20:21

薄幸の美少女(美女)って人気あるんじゃないですか?
キャラクター的に明るく元気なキャラが過酷な運命に立ち向かうとか。
さらには星を救う為の文字通りの自己犠牲。
好かれる要素はたくさんあります。

知恵袋ではそんなに人気なんですか?
個人的にはティファの方が好きなんですが。