ここから本文です

何のために、生きればいい? 生きるって、しんどいね。

ato********さん

2014/11/1712:04:52

何のために、生きればいい?
生きるって、しんどいね。

補足皆さん、ありがとうございます。

自分は、自分の為がないんですよね。
突き詰めたら、自分の為なんだろうけど、
誰かが、できれば大切な人が、
幸せになる為に生きたい。
その大切な人が、居なくなった今、
自分は何の為に生きているのか、
よく分からなくなりました。
うーん。

閲覧数:
95
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yaa********さん

2014/11/1713:23:13

そうですね。
しんどいですね。

でも、これは全部自分の為なんですよ!
自分で乗り越えて、
解決して
生きていく事によって

自分が成長する事になるんです。

そして、死んで天国に行ってから
以前よりより良い天国での生活が
出来るようになります。

自分の為に、頑張ってね。!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nwo********さん

2014/11/1720:31:18

そうね、しんどいね。

ここ何年かは嫌なことばかりで、目標も持てなくなり、なんのために生きてるのかわからなくなることがあります。
嫌な思いをするためだけか、と考えることもあります。

e_c********さん

編集あり2014/11/1713:43:40

自分の為に 楽しめばいい

kit********さん

2014/11/1712:15:05

何より自分の幸せのために生きたら良い。
と僕は思っています。うまくいっているからそう思えるんでしょうね。

fuz********さん

2014/11/1712:10:25

ホントめんどくせえよな、生きるって。

基本人生なんて、嫌なことばかりですw

yam********さん

2014/11/1712:06:22

そうだね、しんどいね
なんかねぇ・・・・いろいろやってらんないよ
なんで生きてんだろね