ここから本文です

取っ手の外せるフライパンでオススメはありませんか? 食洗機に取っ手付きのフラ...

fut********さん

2014/11/1716:19:36

取っ手の外せるフライパンでオススメはありませんか?
食洗機に取っ手付きのフライパンを入れると、裏側の穴に水が入り、さびが毎回出てきて汚れてしまうので検討中なのですが、ティファールは

コーティングがはがれやすいとの口コミがあり躊躇してしまってます。オススメがあれば教えて下さい。

補足高くても、長く使えれば良いと考えています。

閲覧数:
2,333
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pha********さん

2014/11/1723:05:31

取っ手を外せるフライパンのお勧めはバイオタンです。

ティファールと比べての長所は取っ手を付けた時まったくぐらつかず、固定柄のフライパンのように煽れることです。ティファールの場合は煽ると危険で、取っ手を取り付けたところのコーティングが剥がれやすいです。他のメーカーの縁を掴むタイプも同様に煽れず、取り付け部分が剥がれやすいです。ティファールの長所は掴むタイプなので縁がつるりとしていてどこでも掴めることです。バイオタンは柄を差し込むための部品が鋳込まれているので、出っ張っていて少し邪魔です。

最大の違いはコーティングの寿命で、バイオタンはティファールの数倍長持ちします。

しかし、ティファールでもバイオタンでも、どんなフッ素樹脂コーティングフライパンでも食洗機での洗浄はお勧めできません。食洗機専用の洗剤にはコーティングを傷める強い成分がを含む場合が多いからです。こびり付かない間はフライパンの洗浄は手洗いでも非常に短時間で簡単です。手洗いをお勧めいたします。

質問した人からのコメント

2014/11/24 09:08:55

詳しくありがとうございました。
最初の方もありがとうございます。
食洗機でコーティングが痛みやすい事を知りませんでしたのでその後、手洗いしています。今度、百貨店でフライパン購入する予定です。参考にさせて頂きます。

「ティファール 食洗機」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ros********さん

2014/11/1716:29:45

ティファールずっと使ってます。仕様注意を守れば長持ちしますよ。うちのは5年使ってます。