ここから本文です

物を捨てるタイミングが旦那と違いすぎて… わたしは大事にするタイプで、壊れ...

iji********さん

2014/11/1717:55:54

物を捨てるタイミングが旦那と違いすぎて…


わたしは大事にするタイプで、壊れてたり、使えないなはすてます。
服はボロっちくなったり、破れたらすてるけど、修復可能なら修復するし、ボ

ロボロになっても基本部屋着や大掃除や菜園の土いじりのときに使います。
靴はヒールが折れたり、かかとが減りすぎて歩けないとかですてます。

でも旦那は新品のクツの先がこすれてすこし剥げただけですてるし、下着も軽くゴムが緩んだだけでわたしからするとまだまだはけるのにすてます。
そもそも新品でも使わない物は置いておかず捨てます…
食べ物も果物だとすこしいたんでるだけで丸一個すてます。わたしはその部分だけとって食べます。

前に超高いブランドの新品のシャツを漂白してしまい、襟の内側だけはげました。外から見えませんけど捨てることになりました…
家着にすればいいのに…
そもそも高い普段着を寝巻きにしてるので…

それでいつもストレスです。もったいないです。

私が怒るので旦那は捨てずに置いてるだけなものもあります。でも使いません…使わないのにおいとくのもどうかなので、使って!というのですが…

みなさんとこはどうですか?

閲覧数:
238
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dea********さん

2014/11/1723:27:39

言葉が悪くて申し訳ないですが、旦那様は所謂成金の方の様な価値観を持っていらっしゃるんですね(^^;

先日別件で回答させていただいてから、旦那様がどんな方なのか気になり、興味深く他のご質問も拝読しました。

旦那様とは対照的に、貴女様は典型的な働く必要の無いお家の価値観でいらっしゃるので、相容れない場面が多いのですね。
私の実家もご近所も皆さん、働く必要の無いご家庭ですが、お裾分け等で突撃訪問すると、毛玉だらけの質の良いセーターで出ていらしたりします(笑)

ここまで対照的なご夫婦は、少ない方ではないでしょうか。主人は一般的な家庭で育ちましたが、我が家では物を捨てたりするタイミングは、そこまで大差ありません。

お洒落な旦那様で羨ましく思いますが、やりくりしながら、それを毎日支える奥様は大変でしょうね(^^;

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

san********さん

2014/11/1718:02:22

旦那さんの消費力に購買能力が上回っているなら、つまり家計上問題ないのら、それで良いのでは?

うちはそれほど購買能力がないので、ついつい取っておいて、で大変なことになります。収納が物でいっぱいになってしまいます。
妻も私ももったいながりで、おまけに安い!となると買ってしまう質で、収拾がつきません。
捨てる力は、とても素晴らしいと思ってしまいます。