ここから本文です

好きな人への誕生日プレゼント、バスケ用品 中3、女子です 予算は1000円〜500...

piyopiyo_kwiiさん

2014/11/1718:18:27

好きな人への誕生日プレゼント、バスケ用品

中3、女子です
予算は1000円〜5000円ぐらいです

自分はバスケ部ではないのであまりバスケグッズに詳しくありません…

バスケットボールと膝のサポーター(またはリストバンド)を
買おうと思っています。

サポーターは長めの方が良いと思っています。
(彼の今のサポーターが長いので、膝上から足首ぐらいまで)
なにか中3でも買えるようなお手頃だけどちゃんとサポートできるものはありますか?

バスケットボールは、7号球ですよね。
そろそろ高校生になりますが、高校に向いてるバスケットボールとかありますか?
バスケをしてる人の間で、ボールはどこのものが人気なのでしょうか?

ボールの素材は、ゴムか人工皮にしようと思っています。
友達と外?でバスケして遊んだりしている彼ですが、その場合
ゴムのほうが良いのでしょうか?


リストバンドも、なにか個人的な好みでもいいので、
おすすめのものとかありますか?
また、リストバンドを買うなら、2個あるほうがいいですか?
両腕につける派ですか?片腕につける派ですか?


質問が多くてすみません。

補足予算は下げます。(高すぎると重たいですよね)

2000円以内でしょうか?(1ヶ月の小遣い)
今のところ考えているのは

「バスケの靴下」「スポーツタオル(長いやつ)」

靴下はtechioloveさんの言うようにバスケ専門のブランドのものにしようと思います。
1足約1500円でした。
タオルはIN THE PAINTで調べたら約2000円でした。

値段的に片方しか無理かもしれないです。

一個だけもらえると言われたら、靴下とタオルどちらがいいですか??

閲覧数:
963
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

techioloveさん

2014/11/1818:47:02

中学生にとって、本格的なサポーターはかなり高い買い物になります。貰った彼も重く感じるかも知れませんね。
ここはオリジナルソックスをオススメします。しかもナイキやコンバースではなく、バスケットボール専門のブランド、例えば「IN THE PAINT」や「BALL LINE」、「BULL FIGHT」あたりがオススメです。
知人によると、(値段よりも)あなたの好きなバスケを私もちょっと調べてみたんだけど、みたいな感じが嬉しいそうです。

  • 質問者

    piyopiyo_kwiiさん

    2014/11/2016:48:45

    回答ありがとうございます。

    サポーターは買うならちゃんとしたやつが良いですよね。

    それなら高くなるし、ちょっと重たいプレゼントになりそうなので、靴下とスポーツタオルにしようかなと思います!!

    でも、タオルも意外と高いんですね…
    スポーツショップ見に行って知りました……
    いつも買ってくれる親に感謝です。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2014/11/23 18:39:34

感謝 今、テスト期間なので行けませんし、
受験生なので遠出ができません…
最悪通販になるかもしれないですが、
行ける範囲でIN THE PAINT取扱店を探してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/11/1801:49:38

ボールは molten SPALDING
mikasaぐらいです
ゴムボールでも結構高いので気おつけて
ナイキは安いですよ!

y1204atsukoさん

2014/11/1718:26:51

失礼ですが、好きな人とはどのような関係でしょうか?
恋人同士だったとしても、まだ中学生、親御さんの稼いできたお金で買うわけで、高い値段のするものを渡されたとしたら、渡された方は対応に困ると思います。
それが恋人同士でないなら尚更です。行き過ぎた好意は迷惑になりかねません。
これは質問者様がどうこう、
という問題ではなく、渡された方は困る、ということですので、
そこを勘違いなさらず。

質問の回答にはなっていませんが、
少し考え方を改めたほうが良いのでは?