悩んでいます。 旦那に離婚しよと言われています。 旦那は過去に嘘をついて元カノと浮気まがいなことをしたうえ、元カノからお金も借りたままでした。それから旦那が信じられず旦那の携帯をチ

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そう言ってもらえて気持ちが少し楽になりました。有難うございます。 旦那はこんな生活は嫌だから出ていってほしいみたいです。これでこの先20年30年は無理と。 私は来年訓練学校に通い就職する予定で、就職したら離婚したいと思ってるみたいでそれまで待つわと言われました。養育費や別居時のお金の話もしてきました。離婚したら車を買いたいからそんなにお金を渡せないと言われました。私は子供のため、我慢するしかありません。

その他の回答(3件)

0

9ヶ月の子供がいる妻です。離婚はおすすめしません。 我が家もつい先程離婚危機がありましたが、子供のためにと夫婦思い止まりました。 売り言葉に買い言葉でもう終わりだと思っても夫婦となった以上は夫婦に戻れます。 あなたの許せない気持ちは分かります。ですが、せめて生活の目処がたつまでは離婚を早まらないことをおすすめします。

0

ご主人、簡単に離婚を考えすぎだと思います。 まずはごめんなさいですよね。 風俗に行ったり、奥様の陰口を言ったり、元カノにお金借りたり。結婚して子どもがいるんでしよ。 あなたの子どものことを思う気持ちに正直に向き合い、まだまだ未熟な夫婦生活を改善する努力をされたらいかがですか? まずは、何ができるか考えて話し合って、一つずつ前にすすんで 下さい。 幼いご主人の売り言葉に乗ってはいけませんよ。 子どもと家族で楽しく暮らせるには旦那さんをコントロールするしかないんです。後戻りはできないです。頑張って。

0

自分がどうしたいのかを決めるまで相手を責めないことです。自分の考えをまとめてから行動に出ることです。私は子供がいるなら離婚はお勧めしません。あなたは彼に期待してませんか?執着心を捨てることで違い世界が見えますよ。突き放すのも愛です。追えば追うほど離れていくものです。