ここから本文です

今度の連休で 長野県飯田市から静岡県の清水までドライブ予定ですが 連休で 時間...

fum********さん

2014/11/1810:14:01

今度の連休で 長野県飯田市から静岡県の清水までドライブ予定ですが
連休で 時間掛からず行く道順お教えください。

補足一泊予定の家族旅行です 三保の松原近くに宿泊。
帰りに どこかでおいしい昼食を食べて観光しながら戻ろうと考えています
新鮮な海産物も買いたいです

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

w2t********さん

2014/11/1813:53:14

東名から行き帰りするなら相良牧之原インターから御前崎港に行けばなぶら市場がございます。
焼津インターなら焼津さかなセンターがインター降りて直ぐにございます。

清水インターなら三保方面に行けば清水駅直ぐに清水魚市場河岸の市がございます。後は清水港のフェリー乗り場近くにはエスパルスドリームプラザがございます。こちらにはちびまる子ランド、寿司ミュージアムなどございます。

東名清水から東名静岡インターに行く国道150号途中にいちご街道が有り高いですがいちご狩りが出来ます。
後は東名静岡インターから東名焼津インターに行く国道150号にわさびの看板が目印のわさび工場見学が出来ます。

質問した人からのコメント

2014/11/18 16:19:10

有難う御座いました。大変参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

g10********さん

2014/11/1812:24:19

高速、中央道か、東名経由

浜松に抜ける道は酷道マニア以外はお勧めしません

青崩れ峠(兵越峠)経由で行く事は可能。

umi********さん

編集あり2014/11/1813:41:26

>補足を受けて

家族旅行なら、中央道甲府南→精進湖線→R139朝霧高原方面に進み、道の駅朝霧高原で一休みして、そのままR139から1号線バイパス(静清バイパス)に。
途中の富士宮市街地が若干混むかも知れませんが、飯田市を午前6時頃出れば殆ど影響はないと思います。
そのまま1号線バイパスを静岡方面に進み、清見寺ICで降りてそのまま進むと、清水駅を越えたあたり左手に清水河岸の市という仲卸が集まった観光魚市場があります。
そこの小川辺りでお昼ご飯を頂くか、もう少し走ると左手にエスパルドリームプラザという商業施設がありますので、そこで食べても良いと思います。食事としては河岸の市の方が安くてオススメですが。
エスパルドリームプラザにはちびまる子ちゃんの施設や寿司屋が集まった寿司屋横丁があります。観覧車もありますので、お子様が小さければ楽しめると思います。
ここまで来れば三保の松原もすぐそこです。一本道だから迷う事は無いと思います。
次の日は、三保の松原から真っ直ぐR150を焼津方面に進み(イチゴ海道)、イチゴ狩りをしても良いですし好きに走って下さい。
適当な所で東名高速道路に入り、土岐JCから中央道に入り帰路に着くというのはどうでしょうか?
余裕があれば浜名湖辺りで寄り道しても良いですし。
初日と宿で海鮮はそれなりに食べたでしょうから、二日目の昼食は『さわやか』という静岡ローカルのファミレスでゲンコツハンバーグがオススメです。
それでは良い旅を。

ドライブの目的と日程(日帰りなのか泊まるのか)がわからないと答えにくいのですが、ビジネスとかで単純に早く楽になら中央道から土岐JC→東名が一番だと思います。
景色を楽しみながらの泊まり旅行なら、中央道甲府南IC→精進湖線→R139朝霧高原経由でR1バイパスが楽しいと思います。
食べ歩きや寄りたい所がわかればもう少し細かいルートも御案内出来るかと。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる