ここから本文です

バイクのユーザー車検

maj********さん

2014/11/1819:13:54

バイクのユーザー車検

CB400SFのビキニカウル、アンダーカウルは通りますか?アンダーカウルはタイラップ止めです。
後マフラーの音量は車検に入りますよね?ヨシムラの車検対応マフラーです。

閲覧数:
2,096
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2014/11/1820:37:34

バイクも普通車も最低地上高が決まってます
アンダーカウルはきちんと装着してあれば問題ないが
最低地上高が9cm無いと×
外品マフラーは音量測定があります
製品が対応してるかでなく、実測でクリアしてるかどうか
対応品でも超えれば×
外品マフラーは音量がギリギリに作ってますし、消音材にグラスウールを使ってる場合が多い
新品は大丈夫だが数年経てば音は大きくなってると思ったほうがいい

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2014/11/2516:01:48

ビキニ ○
アンダーカウル △ (地上高さ 9cm以上)
マフラー 音量問題ないのであれば ○

それより光軸を気にしたほうがいいですよ

koo********さん

2014/11/2002:37:20

不安ならば外して通せばいいんじゃ....?

nya********さん

2014/11/1823:04:30

最低地上高をクリア出来ていたとしても、タイラップ留めはいいワケ無いわな!
なんのための車検なのか、意味無ェわね。

車検対応マフラーで「車検に入りますよね?」ってどーいう意味!?
車検対応なのだから、あとは取り付け状況(脱落しないか?・・・等)をしっかりしておけば、そのまま通るでしょう。
あまりに古くて、音量が怪しいなら話は別ですよ。