ここから本文です

出品者です 落札投げされてしまいました。無責任すぎます 先日、落札され...

さん

2014/11/1820:00:12

出品者です


落札投げされてしまいました。無責任すぎます

先日、落札され月曜に振込みます。

と連絡がありましたので今まで待ってましたが何の連絡もありません(10日待ってました)
購入意思がないとみなし、1番目の補欠の方へ連絡しましたら「拒否」されました。


次の補欠者に連絡しない場合は「落札」されたことになるのでしょうか
「落札されました」となってますが、どこの時点での落札価格になるのでしょうか

本当にひどい落札者に困ってます

よろしくお願いします

閲覧数:
204
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/11/1822:46:00

次点を繰り上げたら「拒否」されたのですよね?
でしたら、その拒否した落札者候補を削除しますが
その時に次々点を繰り上げるかどうか選択できますので
繰り上げないに設定して拒否した次点を削除します。

そうすると「落札者なし」の状態になります。

上記の事を期日内に行なうと
落札システム利用料は課金されません。

  • 質問者

    さん

    2014/11/1911:48:14

    ご回答ありがとうございました。今日また補欠者削除ができました。昨日はできませんでした。たくさんの入札がありましたので「× 操作できません」と削除欄にでてましたのでどうしたらいいのかわかりませんでした。まだ補欠の方が数人いらっしゃいますので最後まで削除をがんばってみます!ありがとうございましたm(__)m

質問した人からのコメント

2014/11/19 11:51:32

とても参考になりました。昔と違い最近では落札しておきながら「無視」って普通になりつつあることが怖い世の中ですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eaz********さん

2014/11/1901:57:01

落札投げ!???そんな用語があるんだ?
次点繰上げの方法も知らないド素人がつまらねえ用語使うんじゃねえ!
出品者ならてめえで解決しろ!

isa********さん

2014/11/1822:03:13

まぁ、出品するものにもよるんですが、それって 結構よくある話ですよ。

> 「落札されました」となってますが、どこの時点での落札価格になるのでしょうか

自分で見ることのできる落札された商品のページの「ステップ2」の所。
「補欠落札者情報」のところに、2番目、3番目の人が 並んでるでしょ。
それぞれ、少しづつ安くなっているでしょう?
その価格です。
その価格が安すぎるので売るのが嫌だというのであれば、繰り上げをしなければいいんです。
繰り上げ落札を拒否した相手を削除しても、相手にも傷はつきません。
正直、10日後に繰り上げられても他で落札している場合もあります。

まぁ、昔はいろいろあったんですよ。

最初の一番安い時にメインのIDで入札して、2つの捨てID作って、その2つで競り合って、価格を高騰させて、落札後に二人共拒否して、残ったメインIDが開始価格で手に入れるとか。

だから、繰り上げをしなくても、自分の評価に傷がつくことが無いように変更された。

jgo********さん

2014/11/1821:13:31

そんくらいでアタフタするようじゃ。やふおくはやらない方がいいかもよ。

gvg********さん

2014/11/1820:05:09

質問の意味がよくわからないのですが。

とりあえず拒否した次点は削除し、その際に3番手を繰り上げしなかったらよろしい。