ここから本文です

今現在で船外機のメーカーのランキング(エンジン形式問わず) はどんな感じにな...

hyp********さん

2014/11/1821:26:33

今現在で船外機のメーカーのランキング(エンジン形式問わず)
はどんな感じになりますか?
又、船体も含めた総合的なものはどうでしょうか?

主に釣り船用で教えて下さい

閲覧数:
632
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jet********さん

2014/11/1917:05:43

こんにちは!
船体も含めた総合的にもエンジン単体でも
① ヤマハ 船体もエンジンも丈夫。
② トーハツ エンジンの大馬力はないですがエンジンは丈夫
ですが、船体は古くなるとデッキ等を足で踏むとフワフワするようになりました。
③ スズキ 船体はいいけどエンジンは壊れやすいと思います。
④ ホンダ ホンダのエンジンは使用したことがないし身近にもいないので評価できませんが、
(エンジン) 漁師があまり使用してないので壊れやすいんじゃないでしょうか?
⑤ マーキュリー 特別な思い入れがなければ避けた方がいいと思います。
(エンジン)
⑥ ニッサン 古くなるとデッキ等を足で踏むとフワフワするようになりました。
(船体)

①②⑤⑥は私の経験からの評価です

質問した人からのコメント

2014/11/25 21:46:04

有難うございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sma********さん

2014/11/1912:35:10

勝手なイメージだが、、、

淡水では
マーキュリー

スズキ

ヤマハ

ホンダ

トーハツ

海水だと
ヤマハ

スズキ

ホンダ

トーハツ

マーキュリー

地域柄なども考慮しなきゃならないんだろうけど、全国平均ならこんなとこかな。
俺はミニボだけど、ボロボロになっても値段が付きやすいヤマハ。ホンダ2馬力は知障の方や、中卒の方に人気がありますね。

cat********さん

2014/11/1821:36:34

釣りと言っても湖のバス釣りはマーキュリーが一番。
海だとマーキュリーは低評。
国産はどれも申し分なく甲乙付けようが無い。