ここから本文です

ヤフオクで出品して落札されたんですが、 落札者とは連絡がつかず、 次点繰り上...

eog********さん

2014/11/1823:55:30

ヤフオクで出品して落札されたんですが、
落札者とは連絡がつかず、
次点繰り上げをしたところ
辞退されてしまいました。

それ以降の落札価格がだいぶ
変わってきてしまうため再出品をしたく思い、
次点以降はどちらで削除しても評価に
影響がないとのことで3位の方を
落札者都合で削除いたところそのあとは削除が
できない状態になってしまいました。

再出品をしたいのですが、
方法が良くわかりません。
それまでがそういったことも
ないままきてたものですから
ヘルプとか読んでいてもイマイチ
確信が持てず困っています。

閲覧数:
358
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2014/11/1900:11:58

状況が分かりづらいのですが、
辞退した次点(落札者候補)を削除する時に
次々点を繰り上げるか繰り上げないか選択できますが
どちらを選択して次点(落札者候補)を削除しましたか?

価格の関係で次々点を繰り上げたくない時は
繰り上げないに設定して
辞退した落札者候補を削除すればよいのですが
そのようにしましたか?
繰り上げないに設定して削除すると
「落札者なし」の状態になります。
その後に再出品すればよいのですが。

もしかして辞退した落札者候補を削除する際に
次々点も繰り上げたのですか?

  • 質問者

    eog********さん

    2014/11/1900:14:44

    さっそくご回答ありがとうございます。
    おっしゃるとおりの方法で間違って繰り上げてしまいました。
    その後、また同じように落札者、出品者都合の削除ができるように
    なっていましたので、繰り上げ設定をしないで削除をすればよいのでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2014/11/19 00:18:40

成功 このたびはどうもありがとうございました。
慣れない操作だったためにとても助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ike********さん

2014/11/1900:16:24

???

1.落札者と連絡が取れなかったため、候補者を繰り上げるに
チェックを入れた状態で落札者を削除した。
2.繰り上がった次点が繰上げを拒否したため、候補者を繰り
上げるのチェックを外して、次点を削除した。

これで落札者無しで終了になるが・・・。3番目を削除?って
事は2の段階でも候補者を繰り上げるにチェック入れたままで、
辞退した次点を削除したと言う話か?でもって、3番目を削除
する時も、同様にチェック入れたままで削除して、4人目を繰
り上げてしまったと言う話?