ここから本文です

北朝鮮の拉致問題の件にてです。 北朝鮮側から以下の連絡があった。 調査は全体...

mos********さん

2014/11/1909:03:43

北朝鮮の拉致問題の件にてです。

北朝鮮側から以下の連絡があった。 調査は全体で1年程度を目標にしとおり現在はまだ初期段階にある との回答でした。これは嘘と分かります。北朝鮮側は拉致被害者を把握していますし、拉致された日本人は指導員が監視をしているので報告が上がらない訳が絶対にないと思います。

では日本側が1年半時間をあげるからちゃんとした答えを下さい。と放置した場合どうなるのでしょうか?

調査結果は0人でした。となると経済制裁解除した意味がなくなります。再び経済制裁をすれば良いだけの話しでしょうか?


北朝鮮側の特別調査委員会は形だけの嘘(日本人は肩書き大好き民族を知り尽くしているから)

だと思いませんか?


家族会を説得したり勇気づけたりするので官僚たちはアップアップになっているだけでしょうか?

質問ばかりで申し訳ないです。

でも日本国民の1人くらいは平壌にいって拉致被害者を奪還は無理として目撃したい位は願っている者です。

閲覧数:
58
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gor********さん

2014/11/1910:45:21

拉致は北の最高権力部門の国家犯罪であり被害者の動向
環境について彼等が監視、把握していない訳はない。
これは、外務省、政府も承知の上であり菅官房長官も認
める発言をしている。
難しいのは、切り札カードを彼等が握ってる事実であり
彼らを怒らせると再び拉致問題は解決済みとされること
だろうね。
では、今まで解決済みとしたことに何故再度の調査に応
じたのかは伯父の粛清、核問題で中国関係が悪化し経済
支援が縮小され経済的に困窮逼迫し拉致問題で日本の経
済制裁解除或いは支援に活路を求めたと言えるでしょう。
しかし、日本の経済カードは絶対的なものではない仮に
再度経済制裁を科したとしても北朝鮮が崩壊するのもの
でもないし行き詰まるものでもない、だから難しいので
あり綱渡り的駆け引きをしてるのだろうと思う。
まあ、北の調査員会の高官の肩書き云々は指摘通り動く
のは彼等でなく金委員長であり軍最高司令部ではないだ
ろうか。
また、更に問題を難しくしてるのは核、ミサイル問題で
あり6カ国協議であり日本単独で総てが動ける状態にな
いことだろう。
従って、北の出方を待つしかない、経済制裁を更に強化
して締め付けをしても逆効果になる日本側には決定的カ
ードがない弱みがある。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cho********さん

2014/11/1909:44:43

拉致は犯罪です。なぜ犯罪者と協議しなくてはならないのか。過去を見てもあの国と協議して得られたものなんか一つもありませんよ。経済制裁だなんてまだまだ甘い。奴等うが詫びを入れるまで一切の交流を絶つべきです。ミサイルを撃ってきたらこっちも十倍にして撃ち返すべきです。