ここから本文です

外見が綺麗な女性として生まれて恵まれたとは思うのですが、でもやっぱり外見でい...

nya********さん

2014/11/1909:42:31

外見が綺麗な女性として生まれて恵まれたとは思うのですが、でもやっぱり外見でいい思いするのは3割ですよね?

外見が全てじゃないですよね?だから、外見に甘んじたらダメですね…?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
267
回答数:
10
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sug********さん

2014/11/1912:16:22

貴女の言う通りです。正直な話し外見も無視は出来ませんが、何割が徳をするかは知りませんが、とにかく人間社会は面白いですね。そして人間は恵まれた才能を伸ばす努力をしない傾向がありますね。例を挙げれば私事ですが頭脳に思いの他に恵まれず、人生は生きる限り勉強と思い、知恵袋にも挑戦しています。自分事で失礼ですが自分の苦手な分野にやたらに力が入ります。不思議にも得意な分野には情熱が出ない不器用な人間です。人生晩年になり思うのですが、大きな成果をだすには才能プラス努力の両輪が必要ですね。話は元に戻りますが結婚する相手を選ぶ時に男は外見を見る傾向がありますが、若い時代に親友は人間の価値は絶対に外見で判断してはならぬと良く言っていました。親友ならでの金言で間違いありません。

質問した人からのコメント

2014/11/20 08:51:10

そうなのですか。結婚相手は顔で選ぶということは私にとって良いことなのかどうなのか…。
面白い話でした。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eod********さん

2014/11/1914:41:45

いや7割は行くでしょ。

選べる仕事、選べる男
は断然多い。風俗、水商売でさえね。

chv********さん

リクエストマッチ

2014/11/1910:55:49

外見は10割です間違いなく。容姿端麗に産んでくれた親に感謝してぜひ親孝行してくださいね。

moo********さん

2014/11/1910:14:56

何事も甘んじた時点でしっぺ返しは来ますよね。
外見が綺麗でも中身空っぽだと
年を取ればメッキははがれ喪失感は人の倍でしょうね。
外見も良く中身も良ければ、吉永小百合の様に永遠の女神になれるでしょうね。
ブスでも努力をすれば何とかなる様に、美人が努力をすれば
それ相応の地位と名誉は与えられます。

yry********さん

リクエストマッチ

2014/11/1910:05:00

外見がいいと…ですね?申し訳ないですが、男性にとっては、連れて歩いたり遊んだりするのには、良いみたいですよ~何人かそのような方を見てきましたが、ある意味普通の方の方が幸せになってますね!私もそうですが、だからといって幸せになれないとか?では、ないですけど…外見がよくても努力は、必要ですよ~

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

aka********さん

リクエストマッチ

2014/11/1910:04:06

いいじゃないでしょうか?

外見がすべてではないですが、外見が良いと人を寄せ付けますよね。

その期待に応えれるよな 内面にこれからなればいいじゃないですか?

ちょっとくらい、甘んじてもいいじゃないの??

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる