ここから本文です

大阪学院大学と神戸学院大学

chi********さん

2014/11/1916:39:13

大阪学院大学と神戸学院大学

のどちらがよいですか?

補足大阪学院大学の経済と神戸学院大学の法学部です。

閲覧数:
3,938
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2014/11/2502:23:50

関西圏の中堅受験生なら誰でも知っていることですが
入試の難易度は神戸学院大学の方がはるかに上です。

関西の中小企業に勤めるつもりなら人事課の人は
大阪学院にあまり良いイメージを持つことはないので
可能なら神戸学院大学に行きましょう。

大手は意外に実力勝負が多いのでまだ可能性は
あるのですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/11/2315:09:05

大阪学院大学と神戸学院大学を比べるなら、一般的には、神戸学院大学の方が上と言われます。

nori0289さん

2014/11/2310:52:06

大学は自ら学ぶ場であって、受け身で座っていれば何か得られる場所ではありません。
また、大学は就職予備校ではありません。
本人の努力と適性次第です。
舞台があるからとりあえず踊るのではなく
踊りたいから舞台を創るような人間を目指しましょう。

ちなみに、最初の2年間は語学と一般教養が中心ですし
3回生の夏以降は就職活動で追われます。
大学院まで行くわけでもないのであれば
どちらの学部でもあまり変わりはないと思います。

Yahoo!知恵袋 特別企画