ここから本文です

山梨の白百合醸造ワイナリーとサントリー白州蒸溜所の見学へ行きたいのですが、宿...

she********さん

2014/11/1920:47:12

山梨の白百合醸造ワイナリーとサントリー白州蒸溜所の見学へ行きたいのですが、宿が取れないので車中泊を考えています。見学予約の関係で1日目ワイナリー、2日目サントリーです。

すると、
1日目:往路
出発地~(車)~道の駅 甲斐大和~(歩き)~甲斐大和駅~(電車)~勝沼ぶどう郷駅~(甲州市民バスぶどうコース1)~等々力公民館前~(歩き)~ワイナリー
復路はこの逆で ~道の駅 甲斐大和[泊]
2日目:往路
道の駅 甲斐大和~(車)~道の駅 こぶちさわ~(北杜市民バス小淵沢・長坂線)~小淵沢駅~(無料シャトルバス)~サントリー白州蒸溜所
復路:サントリー~(無料シャトルバス)~小淵沢駅~(北杜市民バス小淵沢・長坂線)~道の駅 こぶちさわ[泊または酒が抜けるまで]~(車)~出発地

これくらいしか考え付きませんが、他に何かよい案は無いでしょうか。問題は、道の駅 甲斐大和から駅までバスが無い事、バスの本数が少ない事、酒を飲む前提で車で行けない事などです。
理想はどこか大型スーパーや役所、病院などの駐車場が目的外利用できればいいのですが、わかりませんので地元で詳しい方いたら教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2014/11/2119:38:27

これからの季節に行くというなら、絶対に車中泊はダメです。
凍死したいのですか。

他の回答者さんも書かれているように、石和温泉あたりならいくらでも宿が取れると思います。
電車でもいけますし。
また、宿泊費の問題があるなら、石和にある薬石の湯 瑰泉が24時間営業で仮眠ができる場所がありますよ。石和温泉駅から送迎バスが出ています。
http://yu-kaisen.jp/

• 質問者

she********さん

2014/11/2207:52:23

ありがとうございます。山梨はそんなに寒いのですか!やはり「一人」というのがネックのようで、予約サイトを通さず直接検索して何軒か「空き有り」の施設に電話すると「何名様ですか?」で「一人」と答えると「ちょっと待ってください」となって「申し訳ありませんが...」となってみんな蹴られました。
    「薬石の湯 瑰泉」探ってみます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ume********さん

2014/11/2114:40:35

宿がとれないのではなく 金が無いのか遣いたくないだけじゃないの?
普通の宿が満室でもラブホがある。

歩きたくないならタクシーを利用すれば済む。
サントリーの近くにもトラックの仮眠スペース有り。

このくらいは酒を飲める歳なら分かるはず。
わざわざ質問することじゃ無い。

不審な車は通報されるよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

w2t********さん

2014/11/2007:17:49

石和温泉とか甲府駅周辺とかのビジネスホテルも取れない?

石和温泉駅近くには石和健康ランドがございますよ!宿泊が駄目なら仮眠室がございますので又甲府駅近くにも同じグループのビジネスホテルがございますよ!

今からの時期は山梨県内の道の駅は寒くて寝れないよ!甲斐大和も小淵沢もね!特に甲斐大和は午後になれば日が入らない場所だから急激に気温が下がるから又小淵沢も天気良ければ良いけど曇りの日なら極寒になりますので普通の車では寝れないよ!キャンピングカーならまだしも…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

oht********さん

2014/11/1922:07:22

1日目
甲斐大和→道の駅 甲斐大和間、徒歩1.4km程度ですから歩いても知れていますよ。

2日目
道の駅こぶちさわから、西へ1km程のところに八ヶ岳リゾートアウトレットがあり、
駅から無料シャトルバスが出ています。
最悪、ここまで(から)歩いては。
尚、こちらの駐車場は無料だったように記憶しています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる