ここから本文です

医療レーザー脱毛と光脱毛。

snjkswnさん

2014/11/2007:28:03

医療レーザー脱毛と光脱毛。

現在、エステサロンの光での全身脱毛、9回コースを契約しており、既に半分を終えたところですが、ここ一年近く事情があり通う事ができず、もうすでに始める前と変わらない毛の状態になりました。
私は人より毛が濃いし、あと半分通ったところで効果が見受けられるとは思いません。一年通い、さらに追加料金を払い、永久という確証を得られないのであればこの際、医療レーザー脱毛をしようかと思い始めました。お金は勿体無いてますが、追加で回数を増やすことを考えたらそこまで高くはないかな、なんて思います。
というのが私の考えなのでしょうが、どうでしょうか?
それと医療レーザー脱毛に関してあまり知識はないのですが、5〜6回、半年〜1年で大体完了するというのは本当でしょうか?
都内か川崎あたりでお勧めの医院はありますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myvmyv382165さん

2014/11/2011:42:07

基本的に毛の周期に合わせて脱毛するので、今まで通り2、3ヶ月~
の期間をあけるのは変わらないです。
なので、5、6回でしたら、1年半くらいかかるのかな?

でも、認識はそれで良いと思います。
光だと12回くらいかかるのを、医療だと半分の回数で済む。
金額も光が安いけど、回数がかかるので、結局医療と変わらないのでは?
で、良いと思います。
私も脇は6回、医療脱毛でほとんど生えて来ません。
一方足は、10回くらいやったかな?少しだけ生えてきます。
こちらは光です。

病院はすみません。
分かりません。
でも、色々行きましたが、効果はどこもあまり変わらないような。。。
私がそこまで濃くないので、良く分からないだけかもしれませんが。
なので、たとえばですが、値段で決めても良いのかもしれません。
「脱毛 キャンペーン」とかで見てみて、1回のみの値段も出てる
とこもあると思いますし、それでよかったら、何回かの契約をする、
みたいな。

質問した人からのコメント

2014/11/21 21:16:52

御二方とも、詳しい回答ありがとうございました!
早速なのですが、ネットで評判の良いクリニックで無料カウンセリングを受けてきて、早くも契約してきちゃいました(^_^;)
8回で綺麗になれることを願ってます(>_<)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。