薄毛治療法について相談です。 薄毛を治すには生活習慣を良くすることが大事だと聞き、ここ1年以上23時には寝て6時には起きています。

薄毛治療法について相談です。 薄毛を治すには生活習慣を良くすることが大事だと聞き、ここ1年以上23時には寝て6時には起きています。 煙草もやめ、酒も控えているのですが、なかなか髪の毛が生える気配がありません。 頭皮マッサージなども試していますがイマイチ効果が出なくて悩んでいます。 効果のある薄毛治療法はありませんか?

薄毛、抜け毛463閲覧

ベストアンサー

0

そこまでしても効果がないのでしたら、専門のクリニックに通ってみてはいかがでしょうか? 私も専門クリニックに通うようになってから薄毛が改善されていきました。 今ではほとんど元通りの髪の量に戻っていますし、費用は多少かかりますが効果はとてもあると思います。 良かったらこちら参考にしてみてはいかがでしょう?http://hagechirakashite-ochi.com/

その他の回答(2件)

0

お薬のお話を致します。 今はプロペシア(ジェネリック=フィンペシア) ミノキシジル(リアップ、ロニテンなど…) 8割以上の薄毛の方に効果が実証されているお薬があります。 プロペシアは皮膚科で処方されますが、健康保険が適応されませんので、 4週間分で8000円~10000円かかります。 一方、フィンペシアはプロペシアのジェネリック薬品で成分は全く同じ。 ネットドラックストアでお安く購入出来ます。 (某ストアでは1mg150日分→3340円) ミノキシジルのリアップはご存知と思いますが、 私がお勧めしたいのはロニテンで、こちらはミノキシジルの内服薬です。 塗るタイプのリアップと違い、斑なく効果が期待出来ます。 ロニテンのジェネリックでノキシジルという商品があり、成分は全く同じです。 こちらもネットドラックストアでお安く購入出来ますよ。 (某ストアでは10mg300日分→5250円) 私に関してですが、フィンペシアの服用だけで、1年6ヶ月でフサフサになり、 家族や同僚にも「増えたね‼」と褒められるくらいです。 今現在は薄毛ではなくなりましたが、予防の為、フィンペシア1mgの服用と、 ネコ毛の改善の為、ノキシジル10mgを服用しています。 服用に関しての注意点ですが、 ミノキシジルは元々、血管を拡張し血圧を下げるお薬です。 低血圧の方は医師への相談をお勧めします。 それと、服用開始から1ヶ月くらいは 初期脱毛と言って、シャンプー時に凄く髪の毛が抜けますよ。 しかし、それを通り越せば、確実に髪の毛は増えていきます。 今はこんな夢のお薬があるのに意外と知らない人もいるものです。 と言うのも、マスコミでは殆ど取り上げてはくれません。 恐らく、育毛植毛業界の圧力があるのでしょう… ご参考までに・・・

0

毎日2キロのスロージョギング「有酸素運動」頭皮マッサージで頭皮の血流を良くして、髪の栄養として納豆巻きを毎日一本食べましょう。「海苔がメインです。プラス納豆、酢飯です。」これで一ヶ月で一センチ髪が育ちます。普段シャンプーをする前にブラッシングをして充分なゆすぎをしましょう。頭皮はお湯だけで洗う感じです。帽子、ヘルメット、毛染め、パーマ、ダイエットは薄毛を進行させます。