ここから本文です

物を壊してみたい、暴れたい、大声を出したいという衝動に駆られます。

takahikodtokさん

2007/12/1322:32:36

物を壊してみたい、暴れたい、大声を出したいという衝動に駆られます。

これってストレスの溜まりすぎなのでしょうか。
こういう感情を解消するにはどうしたらいいんでしょうか。

枕に向かって大声を出したり、投げる真似でなんとかしのいでるんですが、それでもいまいちスッキリしません。
昔から耳鳴り持ちで、最近それが気になってしまうようにもなりました。それに対しても不安感があり、いつか爆発してしまいそうで怖い。。

何かいい方法あればアドバイスください。よろしくお願いいたします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/12/1322:42:07

最近は大声を出すことが出来ない家庭環境ですよね。

私の場合は野球やサッカーの応援で大声を出しています。点を取ったら喜び取られたらわめく。

テレビ観戦なら絶対出来ませんが「ライブ」なら可能です。スポーツのイベントが有るようでしたら

是非ひいきのチームや選手を作って大声で応援してみて下さい。ストレス解消間違いないでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hozumi_23さん

2007/12/1521:36:49

takahikodtokさんの居る環境がわからないので色々と例を挙げてみます。
いくつかは私も実際にやりました。

【大声を出したい】
大き目の建物のエレベーターに一人で乗り込み、階と階の間辺りで「******ー!!!!」と叫びます。
止まる浮遊感があったら速攻で何も無かったことを装います。
それがなければ森ですね。森はいいですよ。地図で調べて現地に行って、周辺に民家、人が通りそうな道がないかを確かめます。
んで叫びましょう。思う存分。

【物を壊したい・暴れたい】
これは免許を持っていないとちょっと難しいです。
大声を出したいで書いたように人の居ない森がないとできません;;
安く買った組み立て家具(木製/燃やしても害がなさそうなもの)やデカイ木の板と斧や金槌を用意して森に行きます。
んで斧でめっためたにぶっ壊します。
移動中もやっているときもある意味注意しましょう。
警察に職務質問されますよ。
でも物を破壊して暴れながら大声もだせます。

どっかの国では、皿を投げれるコーナーがある酒場があるそうです。
あれはうらやましい。

2007/12/1513:08:46

山でも登ってやっほー(ベタ?)色々叫んだら良いんじゃないですか?
海なら青春ですよね?暴れるのは山だと危険なので海でどうぞ^^

2007/12/1400:15:33

海へ行って思いっきり叫べばいいんですよ。
冬の海は寒いから誰も居ませんし、暴れまわっても誰にも迷惑はかかりません。

編集あり2007/12/1323:29:11

アナタのそうした衝動を1度に満たすことができるところは武道の道場です。 ※耳鳴りは専門医に相談しましょう。吐き気とか(偏)頭痛はないですね。

他、誰もいない山道・川原・浜辺を全力でクタクタになるまで走ってみるなどしてみましょう。リュックに30~50kgの鉄の塊を入れれば更に効果があります。ジム・ワークや、プールで限界まで泳ぎつづけるのもいいでしょう。

家で手軽に行いたいのであれば、たとえば、背筋・腹筋・スクワット(左右開脚・前後開脚)・腕立て伏せなど、それぞれ日に(連続ではなく)トータルで3千~5千回ていど行えばストレス発散になりますし精神力も鍛えられ体力もつくでしょう。

★器物損壊罪・傷害罪・ご近所トラブルにならないような方法で、ご要望を満たしてください。

★<3点支持のヨガ式倒立>、これは強烈なリフレッシュ効果あります。首などを痛めないように事前に、検索して、よく勉強してからお試しください。<ホット・シャワー>あるいは<水風呂>もリフレッシュします。<高気圧酸素カプセル>、通称ベッカム・カプセルは細胞を活性化させるのでお勧めです。アナタの近隣でも置いているところがあるでしょう。 クンダリーニ・ヨガ、アシュタンガ・ヨガ など研究してみてください。

★そうした衝動は幼少時からのものですか最近のことですか、それと、栄養のバランスが気になるのですが偏ってないですか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。