ここから本文です

佐渡の弁慶みたいに、関西でダイビングでコブダイに会えるとこはないですか?? ...

dea********さん

2014/11/2017:26:15

佐渡の弁慶みたいに、関西でダイビングでコブダイに会えるとこはないですか??
もしくは、関西から近いとこはどこでしょうか?

閲覧数:
249
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

凡人潜人さん

2014/11/2022:56:46

ちょっと前ですが、柏島の勤崎というポイントでアケボノハゼを撮ろうとするとデカいコブダイが複数現れて邪魔をするってことが何度もありました。

コブちゃんたちが頭上を通るとアケボノちゃんたちが巣穴に引っ込んじゃうんで、まぁ、マクロ派の敵って感じでした。

現在も同様かどうかは現地にお問い合わせくださいね。

オレンジに白線の幼魚なら特に日本海側にたくさん居るんですが、1mを超える弁慶級は滅多に見ませんね。

  • 質問者

    dea********さん

    2014/11/2515:17:30

    小さいのはよく見るんですが、、大きいのは関西ではめずらしいようですね。
    柏島もなかなか遠いですが、、挑戦してみます!!

質問した人からのコメント

2014/11/25 15:19:14

柏島挑戦してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/11/2111:51:37

(; ・`ω・´) うん?!関西で弁慶に会いたい・・・?!

チッ、チッ、チッ!(* ̄∀ ̄)"b" 関西にもいるじゃないですか~♪

IBF世界スーパーフライ級世界チャンピオン、ナニワの弁慶~!( ̄∇ ̄=ノウチベンケイ~♪

えっ、ぜんぜん違うって?!((゚□゚;)) ハウッ!

こりゃ、失礼しました~っ!スタタタッε=ε=ε=(ノT-T)ノ ピュー♪

(; ・`ω・´) うん?!関西で弁慶に会いたい・・・?!...

inu********さん

2014/11/2021:57:57

以前は南紀某現地サービスにコブダイ島というポイントがありましたが今では、関西及びその近辺でコブタイに遭えるポイントは私は知りません…。佐渡の弁慶やゴルのように人懐っこいイラ(ベラの仲間)でしたら南紀串本のポイントに生息していますよ(^_^)