ここから本文です

スマホでPCのメールを見るには?? 家のPCのアウトルックに受信したメールを、...

col********さん

2014/11/2022:05:19

スマホでPCのメールを見るには??

家のPCのアウトルックに受信したメールを、外出中などにスマホで確認できますか?

スマホはMVNO格安SIMをb-mobileで使っています。だからメールはg-mailを使っています。そしてPCはウインドウズ7でメールはアウトルックを使っています。

この条件でスマホでアウトルックに来たメールを受信(というか確認)をできますか?
スマホはXperia acro SO-02Cです。

あまり機械に詳しくないので、簡単に教えて頂けると嬉しいです(^_^;)

閲覧数:
9,907
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

str********さん

2014/11/2106:35:09

cosmosiaというメールのアプリで楽にできます。Googleplayでダウンロードできます。
メールアドレスを1個だけ使用するならば無料のアプリです
2個以上使う時はアプリの中にある解除機能を有料購入します。

質問した人からのコメント

2014/11/27 19:29:24

笑う ありがとう!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jun********さん

2014/11/2023:21:50

以下の方法が考えられます。

1.ブラウザで見る方法
PCでインターネット接続しているインターネットサービスプロバイダがWebメールサービスを行っているならブラウザで見る。(ご利用プロバイダのホームページでご確認ください)

2.Gmailで受信する方法
PCでインターネット接続しているインターネットサービスプロバイダがメール転送サービスを行っているならPCで設定している電子メールアカウント宛のメールをGmailのアドレスに転送してGmailで見る。(ご利用プロバイダのホームページでご確認ください)

3.メールアプリを使う方法
pop3(受信メールサーバ)・smtp(送信メールサーバ)を設定可能なメールアプリをインストールしてOutlookの電子メールアカウントと同じ設定を行う。