ここから本文です

学生さんに質問です。

bea********さん

2014/11/2100:04:36

学生さんに質問です。

今から4月までに8キロ痩せたいです。

ですが私はまだ学生で、テストもたくさんあり、夜中まで勉強なんて日常茶飯事です。
学校から帰り、軽く食べて寝る。
そして夜起きて勉強。お腹空いたらまた少し食べる。
朝方寝て、起きて学校に行く。

そんな生活が多いです。

テレビでやっているようなダイエットは、何回も試しましたが実際、学生向きではないと思います。。

炭水化物抜きダイエットは何回もやりましたが挫折しました(*_*)

学生でもできるダイエット方法ありませんか?
運動は好きなので出来ます!
でも走ってる時間はありません。

何でもいいです!
4月までに8キロ痩せれて、学生にもできるダイエットありませんか?

閲覧数:
188
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2014/11/2319:00:18

食べても太らない食習慣を確立しましょう。
私は以下の一生続けられるダイエットをお勧めします。

普段ちゃんと栄養があるものを食べていますか?
生きている食品を食べていますか?
体は60兆の細胞から形成されており、その全ては生きています。
その生きている細胞を養えるのは、生きている食べ物だけなのです。

ずばり、肥満は’’工場由来製品のパン類・麺類、カロリー以外栄養がほぼ0な白米を主食とし、必要以上にバクバク食べていることが原因’’です。

【玄米を1日水に浸しておくだけで作れる発芽玄米+雑穀を主食にする】だけで、薬に頼らずとも肥満は解消されるでしょう。
発芽玄米は白米と同じくふっくらとしていて、栄養価抜群。
最初は、白米:発芽玄米=9:1から始めてみましょう。
慣れてきたら白米:発芽玄米=5:5 → =0:10 に。

白米と違い、玄米は土に還せば苗になる、生きている食べ物です。
よく噛んで食べる習慣がつき、噛むことで満腹中枢が刺激されますので、適量で満腹感を味わえるます。
よって、発芽玄米をおなかいっぱい食べても、標準体重以上太ることは不可能。
ゆえに、発芽玄米を主食にすることが、一番簡単で一番効果的な食事療法です。

標準体重以上に痩せたいなら、発芽玄米等の高栄養食を少量だけ摂取するようにし、運動量を増やす必要があります。
-------------------------------------------------------------------

より健康的に痩せるためには、以下のことを1つづつできることから実行すると良いでしょう。
・食事はできるだけ太陽が出ている間に済ませる(これが一番難しいです)
・体内組織の構成物質=蛋白質をしっかりとる。卵、青魚等の海産物、牛・豚・鶏、大豆食品を。
・果物、野菜は生きている食べ物。好きなだけ食べてOK。栄養の宝庫です。
・水道水は必ず浄水器に通し、ミネラルウォーターにしたものを摂取する。
・38℃で食物に含まれる命(エンザイム)は失われ始め、115℃に達すると命は完全に失われる、より生に近い調理方法で。
・工場由来の白い製品をなるだけ避けること。つまり、白米→玄米 白砂糖→黒砂糖 NaClほぼ100%の塩→自然海塩 サラダ油→オリーブオイル 小麦粉→全粒粉 に切り替える。
(天然由来の調味料には、各種ミネラルがバランスよく含まれています)

補足:この方法を、体細胞が生まれ変わるのにかかる120日間継続すれば、完全にダイエット効果が出ます。
:カロリー計算にのみ依拠した食事は、栄養素が蔑ろにされ危ないと思います。
:工場由来のお菓子には白砂糖や化学調味料が大量に含まれているので、痩せたいなら口にしてはいけません。代わりに、栄養たっぷりのお好きな果物をどうぞ。

質問した人からのコメント

2014/11/23 19:02:47

こんなに詳しくありがとうございます!
すっごく助かりました(*_*)
標準体重以上に痩せたいので頑張ります!
ほんとありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2014/11/2209:48:24

力を入れるダイエットがおすすめです。
筋肉に力を入れている状態はけっこうなカロリーを消費します。
お腹でも足でも。

aku********さん

2014/11/2101:42:26

学生であろうが社会人であろうが痩せるためにやることは同じだと思います。学生時代は人生の中で最も時間的な余裕のある時期だと思いますので、学生で時間がなければその後も時間はないと思います。
食事制限は特に時間はかかりませんし、食べる量を減らすだけですのでお金もかかりませんからお勧めです。