ここから本文です

アマゾンで悪意のある評価を受けた アマゾンで出品していますが、複数の商品で...

zun********さん

2014/11/2108:38:13

アマゾンで悪意のある評価を受けた

アマゾンで出品していますが、複数の商品で競合している同業者から悪意のある評価を受けました。

評価「1」 商品が壊れていた、この業者から2度と買わない。

という評価を入れられたので、その注文内容を見てみたら、住所と購入者名は違うのですが電話番号がその競合業者と一緒だったので、それと気づきました。

アマゾンにこのことを通報して評価は削除してもらったのですが、それ以上のことはなく、相手の出品アカウントが停止になった形跡もありません。

ただ最近、この業者の2つ目の出品アカウントがあるのですが、その住所からの購入注文が入りました。また保留やキャンセルなどの嫌がらせも最初の悪い評価を入れた住所と購入者名で入っています(このアカウントは削除されたのかアドレスが変わっていた)

質問ですが、アマゾンのカスタマーセンターは上記のような嫌がらせに対しては何もしないのでしょうか。
またなにかアクションを起こしてくれるセクションや方法などがあれば、お教えください。

体験談なども大歓迎ですのでお聞かせください。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
593
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ito********さん

2014/11/2322:05:26

なんかすごくむかつく奴ですね、その業者。やはり何度もカスタマーセンターに事実を報告するべきです。

質問した人からのコメント

2014/11/28 09:03:35

カスタマーに通報することを続けてみます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

syu********さん

2014/11/2517:42:20

運営は、証拠がないと動きません。証拠があっても動かないものです。

住所、電話、名前、どうして偽装でないと言い切れるんでしょうか。

>住所と購入者名は違う
>電話番号がその競合業者と一緒

電話だけ一致するだけでは、その業者によるものという証拠にはなりません。
電話だけ出鱈目に、勝手に、入れたかもしれないじゃないですか。
アマゾンは購入者に対して身元確認をしていましたっけ?。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる