ここから本文です

「転職会議」は詐欺会社ですか?

sundaymama9999さん

2014/11/2115:20:12

「転職会議」は詐欺会社ですか?

転職会議のサイトから、某社の口コミを読もうとしたところ、ボカシがかかっていました。なにやら書いてあるようですが、よく読めません。
読むためには登録する必要があるとのこと。
まあ、ここまではよくあるパターンですね。

で、登録しました。

その次にポイントを払えとか言い出しました。この時点で「?」と思ったのですが、当初に付与されたポイントだけでとりあえず見られるようだし、その会社だけ見られればいいやと思って手続きを進め、ポイントを使いました。
たしか、500ポイントだったと思います。

すべての手続きを終了し、いざ、読もうとすると・・・なんてこった、あったはずの口コミがなく、かわりのこのような言葉が表示されました。

「****会社の面接・試験・選考に関する投稿はありません。ご存知の情報がありましたら、投稿にご協力ください。」

じゃあ、いかにも何か書いてある風のあの「ボカシ」はなんだったんだ?
しかも、「回答人数:1人」と表示されています。その「1人」って誰よ?

口コミなんか投稿されていないのに、さも何か書いてある風な表示をして、登録させ、ポイントを使わせる…これってほとんど犯罪ですよね? 悪質じゃないですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/11/2116:41:25

サイトが詐欺かどうか?
詐欺だと思うなら訴えてみれば良いと思いますよ。
就職活動カテゴリに質問するようなことではありません。

• この返信は取り消されました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/11/21 17:39:00

すぐに「訴えれば」とか、幼稚すぎじゃないですか? このカテのカテマスはこんなもんか(苦笑)

ま、たしかに私の質問のタイトルをそのまま受け取るなら、法律相談とかで投稿すべきと言われるかもしれませんね。でも、子どもじゃないんだから、それくらいわかるだろうにw

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。