ここから本文です

個人事業主の扶養について教えてください。 2年前にエステサロンを始めました...

mac********さん

2014/11/2115:59:34

個人事業主の扶養について教えてください。

2年前にエステサロンを始めました。
青色申告で、まだ減価償却など入れるとマイナスになるので
主人の扶養に入っています。

特に私の給与としては計上もしておりません。

主人の会社から支払調書と確定申告書
または、源泉徴収票を出しなさいと言われましたが
事業主の源泉徴収票って出せるのでしょうか?

もしくは、確定申告書のような内容が分かるのもまで
会社に出さないといけないのでしょうか?

どうしていいのか分からず恥ずかしい限りですが
どうぞよろしくお願い致します。

閲覧数:
555
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koo********さん

2014/11/2116:13:04

税金上の扶養だけなら、特に必要ないと思いますが、たぶん社保の扶養になってますよね。
だとしたらその調査をするためだと思います。(時期的に同時に行う場合が多いです)

給与所得ではありませんので源泉徴収票はありませんよね。
請負でもないから支払い調書もちがいます。
あなたの場合は確定申告書の写しですね。
扶養の認定を受けたいなら収入のわかるものを提出するのはごく普通です。
提出しなければ扶養でいられないという事になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる