ここから本文です

某脱毛サロンで全身脱毛12回を契約しました。 現在進行系の5回は終了済みです! ...

whi********さん

2014/11/2201:18:03

某脱毛サロンで全身脱毛12回を契約しました。
現在進行系の5回は終了済みです!

契約前、友達と一緒にお試しでお店に行った時に確認の為、店長に質問しました。

私『全身とはどの範囲で

すか?』

店長『顔を覗いた首から足の指先まで全身隙間なくです!』

それを聞いて安心し脱毛スタート!

4回目の脱毛終了後に...

店長『VIOをツルツルにされるのは全身脱毛の契約外なんです。』

私『...』

店長『全身脱毛の契約に入っているVIOは1部の毛を残しての脱毛となります。』

続けて

店長『でもサービスで6回だけは全ての部分を処理させてもらいますね。』

残りの6回分は別料金がかかるそうです。
ですが契約書、ホームページなどのweb上には一切説明など書いていませんでした!

とりあえず今の所、私は何も言わず、お金も払わずですが。

真っ裸をさらけ出しているのと、残りの回数もあるので...
気まずくなるのは避けたいです。
ですが正直すごく腹立っています!

皆さんならどうしますか?
アドバイスお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oqe********さん

2014/11/2717:49:23

whitenailist3さん初めまして。
私は現在、銀座カラーに通っています。

契約前に全身脱毛12回契約でVIOは内6回と広告表記やカウンセリング時に説明していないのは今どき珍しい脱毛サロンと思われます。
多店舗展開している脱毛サロンではなさそうですね。

通常多いのは、全身脱毛(VIO除く)や(顔を除く)といった表記をある程度わかりやすく書いてあるのがほとんどです。
なぜ書いているか、勘違いによるクレームを避ける為が主と思われます。

親切でない脱毛サロンと思われますので、今後の為にもサロン名はお出しになった方が良いのではないでしょうか?
それで救われる人がいるかもしれません。

気まずくなるのは分かりますが、サロンからの説明が明らかに足りていないと思いますので、しっかり言った方が良いでしょう。

また、脱毛料金が他のサロンと比べて極端に安いなどの場合は、追加の料金を聞き、他サロンと比べて同じ位であれば、適正なわけですから追加で払い、気まずくならず通い続けることも可能ですよね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nok********さん

2014/11/2212:41:06

元エステティシャンです。

正直に言ってみてはいかがでしょうか?
貴方はお金を払ってそのサロンに通っているのですから嫌な思いをしながらこれ以上通う必要はないと思います。

多分、貴方と同じような思いをされた方もいらっしゃるでしょうし、正直エステティシャンはクレーム対応が多いです。
なので前にも同じクレームがあったかもしれません。気まずくなることを考えてイライラしているよりは、スパっと言ってみたらいかがですか?

私が働いていたサロンでは脱毛は機械を使って照射するだけなのでクレームあって、こちら側に非があればサービスで少しやったりしてましたよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる