ここから本文です

その日暮らしの貧困生活をしています。食費1日1000円で飽きない献立を教えてくださ...

jde********さん

2014/11/2210:25:32

その日暮らしの貧困生活をしています。食費1日1000円で飽きない献立を教えてください。
インスタントラーメン、レトルト食品、冷凍食品はなしでお願いします。

閲覧数:
1,908
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asu********さん

2014/11/2211:24:44

勤労世帯の平均の食費は外食含めで一人当たり月22319円です

世帯年収400万ですと一人平均21073円です。

食費1日1000円は今の日本では貧困世帯ではありません。

本屋に行って節約レシピ集でも買うといろいろ載ってます。

質問した人からのコメント

2014/11/23 21:44:30

みなさんありがとう

わたしは日本人なので、チョンの食べものはヘドがでます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asa********さん

2014/11/2212:10:51

1日に千円と思うと厳しいけれど、1月3万円とすると贅沢しなければ(他の方も言われていますが)生活できると思います。
ただアナタの生活が全く分かりませんのでただ献立と言われても・・・・例えば日ごろは仕事をしていて帰宅が遅いのか、学生かとか食事は毎日自宅でするのか…それに勿論一人ですよね?あと料理は出来るのですか?
その辺は置いておいて、私なら1日1000円とせずに1週間7千円として、肉、魚、野菜をややまとめて買って、それを、肉、魚は3回分くらいに分ければ、肉と魚を交互に使っても1週間で使えます。野菜はジャガイモ、ニンジン、たまねぎ、白菜などはこれからの季節あると便利です。あと小麦粉も便利です。アナタがお料理がまあまあできる人なら、お好み焼き、チジミ、すいとん、など作れます。野菜は初めは野菜炒めなどで食べて数日たったら、煮込んで(カレー、はやし、シチュー等)にして最後の野菜の半端は全部煮込んでスープにしたら良いと思います。

tyu********さん

2014/11/2210:56:38

作る人数にもよりますが
ひと月3万円節約レシピで検索すれば
いくらでも出てきます。
頑張ってください☆

a_d********さん

2014/11/2210:46:09

自炊してたらもっと安く済みます。レシピなんかスーパーとかに無料で置いてありますよ。

sta********さん

2014/11/2210:36:53

千円高いね月3万円でしょ? 4人家族でも3万円あったら

一月食べれるんじゃない? まあ節約しなけりゃいけないけど

献立ね~ アバウトで答えにくい

ポトフを大量に作って何分割かに分けて 2日目シチューにして

3日目カレーにしたり出来るけど まあ色々アレンジできる

料理考えてはいかが? (๑´ڡ`๑)ノ