ここから本文です

無知ですいません。 PS3はインターネット 出来るんですか?

ddj********さん

2014/11/2216:24:47

無知ですいません。

PS3はインターネット
出来るんですか?

(>_<;)

あとHDDとありますが、
ゲームのソフトを

入れると
次回からソフト無しでも
ゲーム出来るますか?
(本体に記憶させる事は出来るか)

解りにくくてすいません。
どなたか教えてくたさい!

閲覧数:
23
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2014/11/2217:17:16

分かりにくいですw(”解りにくく”って書くのも分かりにくいですw)
「インターネットできる」って具体的に何がしたいんですか?

>次回からソフト無しでも
>ゲーム出来るますか?
そんな、ディスク版買ってHDDにインストールして
ディスクは売って安く済まそう!みたいなせせこましいことwを
まさかやりたいとおっしゃられるのですか?
もちろん出来ませんよw
HDDにインストールしても起動させるにはディスク必須です。
どうしても「ディスク使うのが嫌!」と言うのでしたら
ダウンロード版の購入をお薦めしますが。
「インターネットでできる」ことの1つです。
「Playstation Store」でググってみてくださいw
あ、ダウンロード版はいらなくなっても売れませんからあしからず。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

esa********さん

2014/11/2313:57:22

ブレダです・・・・・

pqq********さん

2014/11/2217:11:16

PS3はインターネットに対応しており、インターネットブラウザがありますし、インターネットを介してゲームのアップデートや本体更新、ネット対戦などができます。
また有線と無線に対応しています。

HDDは有りますが、店頭で売っているディスク形式のゲーム(パッケージ版と呼ぶ)は基本的にディスクが無いと動かないようになっています。
これは中古対策&コピー対策です。
(※中古対策が必要な理由について簡単にまとめると、中古が増える→中古ばかり売れて新品が売れない→新品が売れないとゲーム製作会社にお金が入らない→倒産の可能性が高まる→会社も消費者も困る)

なおネットを使うのであればダウンロード版というのがあります。
ダウンロード版であればディスクが存在しないためディスク無しで動きます。
ただし値段が定価とほぼ同じで値下げがあまりないので高いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

blu********さん

2014/11/2216:35:08

PS3でインターネットは出来ます。

PS3内蔵HDDにゲームデータをインストールする事は出来ますが、全てではないのでゲームをプレイする場合はディスクは必要です。

Yahoo!知恵袋 特別企画