ここから本文です

来年から岐阜聖徳学園の大学に通いますがお金が高くて一気に払うことができません...

sun********さん

2014/11/2219:07:12

来年から岐阜聖徳学園の大学に通いますがお金が高くて一気に払うことができません。

もう合格はしました。

大学の方へ相談して分割してもらうことは可能でしょうか?

閲覧数:
1,000
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2014/11/2912:33:01

入学後、奨学金の手続きを行う等、どうやって支払いを行うのかを考えて、大学側に相談にいけば、なんとかなるかもしれません。

  • bas********さん

    2014/11/2916:38:19

    無理ではないですよ。
    実際に同様のケースで大学側が、分割に応じたケースがありますから。その時は2回の分割でしたが、大学側の対応はその大学の都合次第ですが、相談してみる価値はありますよ。
    ただ、先にも書きましたが、どうやって支払うかの説明は必要となってきます。その辺は説明できるようにして、相談にいってみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

galois_mimiさん

2014/11/2912:47:22

無理ですね。それができるなら教育ローンや減免制度の意味がありません。
入学にどのくらいお金がかかるかなんて受験前に調べておくことです。それをしなかったあなたに非があるのに、なんで大学側が合わせなきゃいけないのですか?
期日までに入学金全額払わなければ入学許可取り消しです。入学したければ親類に頼み込むなり、銀行で教育ローンを申し込むなり、全額かき集めて下さい。